本格的に体重がヤバイ(x_x;)

妊娠前は仕事辞めた後も一日中ゴロゴロして好きなものを好きなときに食べて、プラス夜中にマックとか甘いものたべても体重変わんなかったのに妊娠ってすごいショック!


妊娠前なら今くらいの増加ならちょっと頑張れば戻せるけど、運動と言っても今は妊娠前みたいにできるわけじゃないし、お腹の張りや体調も気にしながらしかできないので…

薬局でまた②買ってきました(^^;)



カロリー0のフルーツゼリー♪
お昼以降に甘いもの食べたくなったらコレで気を紛らわせようと(^^;)



1枚17キロカロリーの黒ごまビスケットです!!
これは少し前に買ったんですが、昼食と夕食の間に口が物寂しくなったら1枚づつ食べてます(^^;)


ささやかな抵抗だけどストレスためるよりはましかなって(笑)


でも両方ともダイエットと書いてあるけど別にコレ食べたら痩せるとかでは無いです!
さすがに妊娠中は色んな成分入ってる本格的なダイエット食は恐いので色んな商品の成分とか怪しまれる位じっくり確認しました(x_x;)


この2つはビタミンとかカルシウム、葉酸、コラーゲンとか色んな栄養素が入ってるし寒天とかの食物繊維も結構入ってるらしいので、脂質や糖分たっぷりのお菓子を食べるよりはマシかなぁと思って(笑)


それと今までは朝起きたら体重計に乗ってたけど、昨日から朝昼晩の食事前に体重計に乗って細めに調整していく事にしましたガーン

本当やばくなってきてショック!まだ取り返しがつきそうな今のうちにうまくコントロールしていかないと、まだ6ヶ月に入ったばっかだしショック!

必要以上の体重増加は自分だけじゃなくベビにも多少なりと悪影響与えちゃう事もあるらしいから頑張んなきゃグッド!


実は妊娠前は愛煙家だったのですが、自分でも驚くほど妊娠検査薬で分かった日からぴたりと辞めれて。前日まで全く辞めれなかったのに母親になるってすごいなって自画自賛(笑)
本数を減らしつつあったとは言え、実際前日まで吸ってたんだから全然凄くないんだけどショック!汗


ってなわけで何年も止めれなかったタバコもベビの為に止めれたんだから、ベビの為なら食欲だって抑えれる!!
私ならできるしょぼん!!
って、マインドコントロールしてる今日この頃です(^^;)