実家に1歳半のミニコリーがいるのですが、その子は3代目。

1代目はミニコリーで2代目はシベリアンはスキーでした。
1代目は私が小学一年生の夏に、2代目は小学六年生の冬に我が家にやってきました。
ずっと一緒に育ってきたようなもので兄弟みたいな存在。
そんな1代目が4年前の夏、2代目が去年の年始に、偶然にも2人共、我が家にやってきた同じ月にお空に逝ってしまいました。

かわいい2人の弟。私も連れてってと何度思った事か。1代目は特に私の分身くらいな気持ちで、言葉は通じなくても私のことを一番わかってくれてる子でした。(多分思い込みだけど(^^;))
私が自分の部屋にいるときはずっとドアの前で守ってくれてるみたいに居てくれました。
他にもいっぱい☆


この子達の話をし出すと止まらないので2代目・3代目のお話はまた次の機会にお話したいと思います(笑)

とにかくそんなかんじで1代目がお空に逝ってから毎月2人の月命日付近にお花とお線香を持ってお墓参りです!
なんか落ち着くんですよね~(笑)
結婚して三重に行ってからも行ってます。
4年ちょっと経ちますが3回程行けなかったかな(/_・、)
でもそんな時は実家に犬用のお仏壇みたいな場所を作ってあるのでそこにお線香とかお参りしてます(笑)

我が家は人間よりお犬様が優先なので☆




今回はミニブーケです。今は花瓶にささなくてもブーケのラッピング自体が花瓶みたいでお水が入っててそのまま飾れるのもあるんですが今日はそのお店に行けなかったのでコレ。


ベビが生まれたら当分行けないかもだけどそれまではちゃんと行くからね♪