前回、検診直前に誕生日を迎え調子に乗ってケーキやら好きなものと言って高カロリーなものをたくさん食べちゃったので案の定カロリー制限(--;)それまでは旦那ちゃんの帰りを待って22時過ぎから我が家の晩御飯は始まってましたが、そんなわけで今では先に一人で食べてます。プラス夕飯にはご飯=炭水化物系は採らないようにもしてます。ホントはできたてを旦那ちゃんに食べさせてあげたいけど、かわいいベビちゃんのタメに我慢です(>_<)
今日のメニューは
*豆腐とワカメの味噌汁
*かぼちゃの煮物
*ポテサラ(義母からのおすそ分け)
*長芋とささみの炒め物
☆ハムエッグ
☆キーマカレーの春巻き
☆は写真にはないけど旦那ちゃん用の追加分。って大したものじゃないけど(笑)
長芋とささみの炒め物とキーマカレーの春巻は私がブログをつくるきっかけをくれたと言える大好きなよっこさんhttp://ameblo.jp/yocco63/に教えて貰ったレシピに挑戦☆冷凍しといた大葉を使ったせいもあり大葉が海苔みたいに黒っぽく見える…ケド味と匂いは大丈夫(笑)よっこさんみたいにキレイに盛り付けとかできないけど、将来の為に頑張って勉強中です♪