親子のふれあい | ベビーマッサージ教室〜kaori〜 京都 宇治

ベビーマッサージ教室〜kaori〜 京都 宇治

ベビーマッサージ教室のことや、日々のことを書いていきます。

毎日頑張っているママと可愛い赤ちゃんの
ステキな空間を作りたい


ローリケアタッチ協会
ベビーマッサージ認定講師
幼稚園教諭
保育士資格

こんばんはニコニコ


今日の京都 宇治はずーーっと雨☂️
昨日は晴れて、娘たちもプールが出来て、
「聞いて聞いてー音譜」とにこやかに
帰ってきてくれましたラブラブ



みなさんのお住いの地域には、
母子だけでも土日に行ける施設ありますかー?

しかも無料ひらめき電球


京都には中京区にこどもみらい館があります。

他にもいくつかあるかもしれませんが、
宇治から近いのは、城陽の文化パルク。


最近ボルタリングが出来たみたいで、小学生の長女も喜んで遊んでいましたよDASH!




ほかにも




こんなものや




こんな感じで遊べまーすクラッカー


二時間を超えると駐車場代がかかりますが、
詳細はHPをご確認下さーい!!



そして、パパさん、ママさん。
親子のふれあい、してますかー?

ベビーマッサージを習っていてその重要性、
根底にあるものなんですが、
子どもに触れるという愛情表現ですアップ

赤ちゃんの頃は抱っこしたりおっぱいあげたり、
自然に触れることが習慣づいていますが、
離乳食が始まり、歩き出すと、少し
触れることが少なくなったりしていませんか??


私は最近、
意味もなく、
ふとした時に、
娘たちの

ほっぺたムニムニ
足をスリスリ
頭をなでなで

してます。


子どもはパパやママに触られるのが大好きですドキドキ


パパは赤ちゃんが小さすぎると力加減が難しい
かもしれませんが、考えすぎず、
優しく撫で触ってあげて下さい。

それだけで十分愛情表現できてます❗️


朝起きてハグ
寝る前にハグ


この習慣だけでも良い


怒った後に、ハグ


これでも良い



小さい頃の親子のふれあい


日頃からたくさんしてあげてください照れ