酵素シロップジュース

今日は 以前レッスンを受けさせていただいた

ロースウィーツ まめきち先生の

酵素シロップジュースのモニターに

参加させて頂きました🙏😊


数日前に 丁寧に梱包されて届いた

クール宅急便 中には

写真の瓶に 酵素シロップ 重曹

白いてん菜糖が入ってました。


白いてん菜糖を見たのは 初めてだったので

私の大好きな お菓子の師匠

米粉スウィーツのエミシャルム

ともみ先生に 質問メールを

思わず入れちゃいました。


『先生 白いてん菜糖知ってました?』

って もちろん先生は知ってました。

原料はてん菜糖ですが 精製されているので

グラニュー糖と同じ扱いと思って

頂ければと思います。って 

その他にも 補足がありました。

思わず 先生博士❗️って


お砂糖も奥が深いですね 種類もいっぱいだし


今 発酵料理の師匠 まこ先生の

新master講座を受講してます。

たくさんの発酵調味料を使って実験中です。

まだ終わらない

ヨーグルトメーカーも渋滞中です😀💦


常温の調味料もあるので 明日から

酵素シロップジュースも一緒に混ぜ混ぜ

酵素ジュースのフルーツは 米粉のお菓子に使います。  楽しみがまた増えました🎶



昨日 カボスをたくさん頂きました。

これも明日 柚子胡椒の代わりに

カボス胡椒でも作ろうかと…

かなり数あるので やりきれますかどうか😆


有難い事ですが🤣



この続きは また明日✋😊



 お友達になって下さい。

プチッと押していただければ

嬉しいです。

友だち追加