今日は成城学園前のコルティ一1階にある成城散歩をご紹介します。




私が個人的に好きな和菓子屋さんは
この成城散歩、たねや、仙太郎、菜の花、石州庵。



成城散歩はお味が上品で見た目や色が優しくて、店舗も淡い色のイメージです。


今回買ったのはまずどら焼きシフォン、いちご味。



この生地がふわふわなのです!!
そして、しっとりしています💛


中の生クリームはいちごの果肉が混ざっています。


5個くらい軽く食べられそうなくらい、美味しい✨



そしてよく購入するのが杏大福。
杏って珍しいですよね。






餡の甘みと杏の酸味がちょうどよくあっていて、生地はモチモチで柔らかい。しっかりしたタイプの大幅も美味しいけれど、こちらは柔らかいタイプです。



あっという間に2つ食べてしまいました💦



ケーキも好きだけど和菓子も大好き💕