そんな撮影したつもりもなかったのに
かなりの写真を撮っていました。。。まとめるのが大変
まとめてUP(笑)
一輪がとても大輪で手のひらくらいあるのでは?というくらいの
バラのお花はたった一輪でも存在感を放ちますね。
こちらの洋館は予約すればはいれるのかな?
見学とかできるようでした。
オレンジ、黄色、赤、白、PINK
私は白いバラも”清楚”感がただよってスキかな。
白いバラは小ぶりなものがたくさん咲いてる感じがすき
ちょうどこの写真みたいにね♪
たくさんあるから、いくつかまとめて
どれも載せたいところだけど、すごいことになるので
そんなかんじで洋館のまわりに咲いてるバラたちを堪能したあとは
下の庭へ。
全体写真をとりたかったんだけど
なんせ人がすごかったので、人を映しているかんじになりかねないためその構図は断念。。。。
みんなそれぞれにお花を楽しまれています♪
とても悲しいことがあると、人は
綺麗だと思う気持ちや、美しいと感じることができた心が
ほんとうになにをみてなにも感じなくなってしまう。
あんなに花が好きだったはずなのに
感情がないんです。
感情があると、もっともっと悲しくなってしまうから。
だから心を殺して、やっとどうにか息をしている。
心が深い悲しみに凍りついてるから
麻痺させることでどうにか今日をすごす。
すべてが”無”だった。
それはどうしようもなく、さみしく、つらく、
心が悲鳴をあげているから。
世界はこんなに色づいているのに
目に映る世界は色を一切なくしてしまう。。。。。
だから、こうして、綺麗だなとか、美しいなとか
感動できることはとっても素敵なことだと思ってます。
気持ちも元気ではないと、ダメだから。
大好きな花も大好きな景色も色をなくした世界を知ってからは
そういうことを、とても大切に思っています。
そして、そんな自分に”よかったね”って思うの。
昨年は日本でも大きな震災がありたくさんの命が奪われました。
いまもなおその深い悲しみの中にいらっしゃる方はたくさんいると思う。
その悲しみから救えるのは、きっとほかの誰でもなく自分自身なんだと思う。
いつかまたその方々たちが、
色を取り戻せることを心から願っております。
綺麗なものをみてきれいだといえる
美しいものをみて美しい思える
可愛いものをみて可愛いと言える
それは”心のバロメーター”
それは、とてもHAPPYなことで幸せなことです♪














