ヤマト観てきました。
本当は観ないつもりでしたが、特番をみて、ちょっと観たくなってしまった。
原作はイラスト、歌くらいしかしらなく、ストーリーは正直知りませんでした。
観た感想としては、
期待が大きかったのか、めちゃくちゃよかったってわけではなかったかな。
でもCGは日本でもここまで可能なんだなってこと。すごくきれいでした。
最初にメイキングをみてしまったので
映画をみてる間に、ここはああだったな~とか
ここはこうして作っていたな~とか
なんかそういうのを思い出してしまって、ときどき現実に引き戻されちゃった。
メイキングはあとで観たほうがよかったな~って思った。
そのほうが物語に入り込める。
でも特番観なかったら、きっと映画に足を運ばなかったと思うし、複雑。
まずなにも知識をいれずに映画をみて
そのあとでメイキングをみて、
あぁ~あの場面ってそうだったんだ~ってメイキングでいろんなことのタネ明かしを意識しながら、
またそういうことを意識して映画を観るってのがベストかも(爆)
って2回は観ないといけなくなるけど。
まぁ戦闘シーンは音がすごく大きくて、みんなの会話が
聞き取りずらいところもあって、いまなんていてったんだろ~って
何度かそういうシーンがあったのが残念。
でも、それだけ迫力ありました。宇宙で戦うってあんなかんじなのかな。
でもヤマトはやっぱめちゃかっこいい!!
しびれた(笑)
やっぱり最初にヤマトが登場するあのシーンはかっこいい!!!!
そりゃあこがれちゃうよね♪
波動砲、かっこいい~~~~!!
原作を知らないのでなんとも言えないけど
命のバトンっていうかんじがして泣けました。
もうね、池内君の演じる斉藤のシーン。
弁慶を思わせるよ、涙がぼろぼろこぼれてとまらない。
結局見終わるころには、ボロボロ泣いていて目がまたまた腫れていました。
愛するものを守るため、そのメッセージは本当に
たくさんちりばめられていたと思う。
誰かを守って散っていく。それが切なくて苦しくてね。
でも最後まであきらめない勇気とか希望。
仲間とか家族とか、いろいろ泣けてしまった。。。
ヤマト世代の方々?が結構多くて、ビックリ。
みんなヤマト好きなんでしょうね。
私は原作をそれほど知りませんが、
これはこれでいいなって思いました。
切ないシーンもたくさんあった。
古代進が苦悩しながら、ヤマトを守るため、
地球を守るために決断をくださないといけないときには
私も胸が痛みました。。。
そんなかんじで目がすごい疲れちゃって、戦闘シーンは力はいっちゃうし
見終えた後は、泣いたのもあって、しばらく目がしょぼしょぼ
すぐ泣いてしまうので、すぐ目が腫れる。。。
もう目も疲れて、ヤマトみて力みすぎたかな?
かなり疲れた。。。眠くなってきちゃうし(泣きつかれ?ww)
今日は早めの就眠です。。。
結局なんだかんだいって休みもあっという間だな~。
最近、前髪も伸びすぎて、このまま伸ばすつもりでしたが、
仕事中邪魔で、邪魔で、どうにもならなくなってきてしまったので
またまた自分できちゃった。
GOOD NIGHT

