ヤマト観てきました。

本当は観ないつもりでしたが、特番をみて、ちょっと観たくなってしまった。

原作はイラスト、歌くらいしかしらなく、ストーリーは正直知りませんでした。


観た感想としては、

期待が大きかったのか、めちゃくちゃよかったってわけではなかったかな。

でもCGは日本でもここまで可能なんだなってこと。すごくきれいでした。


最初にメイキングをみてしまったので

映画をみてる間に、ここはああだったな~とか

ここはこうして作っていたな~とか

なんかそういうのを思い出してしまって、ときどき現実に引き戻されちゃった。


メイキングはあとで観たほうがよかったな~って思った。

そのほうが物語に入り込める。

でも特番観なかったら、きっと映画に足を運ばなかったと思うし、複雑。


まずなにも知識をいれずに映画をみて

そのあとでメイキングをみて、

あぁ~あの場面ってそうだったんだ~ってメイキングでいろんなことのタネ明かしを意識しながら、

またそういうことを意識して映画を観るってのがベストかも(爆)

って2回は観ないといけなくなるけど。


まぁ戦闘シーンは音がすごく大きくて、みんなの会話が

聞き取りずらいところもあって、いまなんていてったんだろ~って

何度かそういうシーンがあったのが残念。


でも、それだけ迫力ありました。宇宙で戦うってあんなかんじなのかな。

でもヤマトはやっぱめちゃかっこいい!!宇宙戦艦ヤマトしびれた(笑)

やっぱり最初にヤマトが登場するあのシーンはかっこいい!!!!

そりゃあこがれちゃうよね♪

波動砲、かっこいい~~~~!!


原作を知らないのでなんとも言えないけど

命のバトンっていうかんじがして泣けました。


もうね、池内君の演じる斉藤のシーン。

弁慶を思わせるよ、涙がぼろぼろこぼれてとまらない。


結局見終わるころには、ボロボロ泣いていて目がまたまた腫れていました。

愛するものを守るため、そのメッセージは本当に

たくさんちりばめられていたと思う。


誰かを守って散っていく。それが切なくて苦しくてね。

でも最後まであきらめない勇気とか希望。

仲間とか家族とか、いろいろ泣けてしまった。。。


ヤマト世代の方々?が結構多くて、ビックリ。

みんなヤマト好きなんでしょうね。


私は原作をそれほど知りませんが、

これはこれでいいなって思いました。


切ないシーンもたくさんあった。

古代進が苦悩しながら、ヤマトを守るため、

地球を守るために決断をくださないといけないときには

私も胸が痛みました。。。


そんなかんじで目がすごい疲れちゃって、戦闘シーンは力はいっちゃうし

見終えた後は、泣いたのもあって、しばらく目がしょぼしょぼaya

☆make to HAPPY★チェリーとチワワのチョコ(時々)のぽわぽわブログ-101205_214302.jpg

すぐ泣いてしまうので、すぐ目が腫れる。。。



もう目も疲れて、ヤマトみて力みすぎたかな?

かなり疲れた。。。眠くなってきちゃうし(泣きつかれ?ww)

今日は早めの就眠です。。。


結局なんだかんだいって休みもあっという間だな~。


最近、前髪も伸びすぎて、このまま伸ばすつもりでしたが、

仕事中邪魔で、邪魔で、どうにもならなくなってきてしまったので

またまた自分できちゃった。


GOOD NIGHT