タロット占い をしてもらった![]()
iphoneで。
iphoneを気が済むまでシャカシャカ振って、nextをタッチして、で、好きなように3つにわかれたカードを重ねる。
以上。
で、そのあと勝手に「これがあなたのカード」的に配置される。
結果はiphoneの持ち主から発表。
見方わからないし。
ちなみに、他の子が2人ほど先に占ってって、納得してるような、してないような。
でも、その占ってもらった子の予備知識と結果を照らし合わせると、あながちはずれでもないような気配が・・・・。
そして、私の番。
まぁ、当たってること当たってること・・・・・・。
基本的に占いなんて信じていない。
今まで自分が接した占いというのは、どうとでもとれるものばかりだ。
ある結果を伝えたところで、伝えられた側によって勝手に解釈できる。
で、プラスにもマイナスにも、都合のよいようにもっていくことができる。
そうやって、プラスに持っていけた場合は、どんどんポジティブになって、良い結果をもたらす。
かたや、マイナスに持っていった場合は、「だから何をやってもダメなんだ~」と、占いのせいにして納得する。
世のほとんどの占いなんて、所詮結果論。
占い師さんという職業が数多存在するのは、そういうものの伝え方がうまいから。
と、相変わらずそんなひねくれた考え方を持っていた。
もちろん本当の占い師はいると思うけど、そういう占い師さんは何カ月待ちとかでしょ。
そんなに待てないし。
占い師さんに頼ってまで占ってほしいときって、その人なりに切羽詰まってるときだと思う。
だから、何ヶ月後に占ってもらいたいんじゃなくていま占ってもらいたいのよ![]()
ってか、ほんと今ほんとに当たる占い行きたいし。
切羽詰まってるし、私![]()
と、まあ、占いなんて信じません的なかわいげのないことを書き連ねたけれど、興味はもちろんある。
し、いいこと言われて悪い気はしない。
だから、良いことは信じる自分勝手な私。
それたけれども、そんな中、今日のiphoneタロット占い
こんな結果でした。
優柔不断 → これだけならいつものようにスルーしてた。
優柔不断の原因は、物事をいちいち深読みしたり考え過ぎて結果優柔不断になる → うんうん確かに。ただの優柔不断より納得。でも優柔不断てそもそもこういうことでしょう。
現状を表すカードは「DEATH(死)」 → ゲッ![]()
新しいことを始めるべき、でも始められない → そうなんだよ、事情があって・・・。
何かが終わる、けれど、終わらせるのは自分 → ・・・あ~・・・、そうなんだよな、そろそろ決着つけたいとは思ってはいるんだけどでも~・・・・、終わるよなぁ (やっぱり優柔不断
)
終わった(終わらせた)として、すぐに動くと失敗する → まじ!?見透かされてるわ~・・・・![]()
一度時間をとって落ち着いてから動きなさい → おちつけあたし。
と、まぁ、こんな感じの結果だったわけだが、どうとでもとれるレベルは超えてる。
今までのどんな占いよりも的中率が高かった。
自分の誕生日のバースデーブックよりも。
恐るべしiphone!!
次回 名古屋、上陸 前篇