台風15号の爪痕 | ねこ☆ネコ★らいふ♪

ねこ☆ネコ★らいふ♪

2013年9月に念願だった猫を家族に迎えました♪
メインクーンのメープルとラグドールのうゆ、茶白猫くぅの3にゃんずの生活とバラやお庭DIYなど日々の出来事まったり更新☆タキツバファン歴13年です♪

こんにちは
台風の地域にお住まいの方々、大丈夫でしたでしょうか!?
ニュースで見ましたが、千葉県がかなり被害が大きかったようですね。
昨夜から未明にかけて関東地域はすごい規模の台風になりましたびっくり
まさか、昨年に続いて今年もこんなに強力な台風が来るとはガーン
不安で寝られずニュースを見てました!!
家は揺れるし、外では何かぶつかった音もするし…庭の木はスゴい状態で揺れて折れて倒れるかも…と覚悟した程ショボーン
その日の午後3時頃に、一応台風に備えて庭を整備、育てていた小さいかぼちゃを収穫しておきました。
まだちょっと早いかもしれなかったですが、台風で飛んで行ったりしたら泣くに泣けないので…
ブロ友さんが種を送ってくれて、種から育ててようやく一個だけ実ったんです。
すいーときんちゃんというオレンジの小ぶりなかぼちゃ。
これはちょっとに撮影した時
付け根が枯れてきたら収穫しても良いとのことでした。
くぅとすいーときんちゃんの記念撮影
メイとも記念撮影
うゆはまだこの時は余裕でぱっかん寝んね
夜が深まるとどんどん風が加勢を増してきます。
音に怯えるくぅ
薄暗いですが、メイも音に怯えています。
うゆは隠れてしまいましたアセアセ
明け方、少し寝ようと横になりそのまま朝まで寝てしまいましたガーン
昨年の巨大台風の時は停電になりましたが、今回は停電にならず安堵しました。
そして、昨年は屋根の一部が破損して落下してたのですが今年は庭に落ちていません。
でも、屋根の上を確認しないとわからないですねアセアセ
朝の庭の様子
色々倒れて葉っぱや木の枝や薔薇の枝もたくさん落ちていますポーン
長く伸びて外壁に這わせていたピエールドゥロンサールが倒れてるアセアセ
重石をしてたのにバケツも転がってる
玄関側の薔薇のアーチが倒壊えーん

夫が出勤前に倒れた薔薇を起こして簡易的に治してくれました。
まだ朝の時間は天気が不安定だったので、天気の様子を見ながら片付けました。
月曜日がゴミの日で良かったです!! 
でも、ゴミ置き場の掃除当番だったので、そこも片付けて…
夢中になって片付けてたら熱中症ぽくなってしまいましたショック
私は蚊に刺されるとかなり腫れてしまうので、長袖、長ズボン、手袋に帽子で完全防備は暑苦しかったアセアセ
帰宅したらすぐに塩をなめてカルピス飲んで、シャワー。
その後に冷やしてあった梨を食べました。
頭がボーッとするのでアイスノンで頭や脇の下を冷やしました。
夜になったら頭痛がするのでロキソニンを服用。
ようやくブログを書いています。
備忘録用に記しました。
本当に台風は恐ろしいですね。
お天気が良いだけで有難いと思いました。