ボヘミアンラプソディ4回目でブロ友さんと初対面 | ねこ☆ネコ★らいふ♪

ねこ☆ネコ★らいふ♪

2013年9月に念願だった猫を家族に迎えました♪
メインクーンのメープルとラグドールのうゆ、茶白猫くぅの3にゃんずの生活とバラやお庭DIYなど日々の出来事まったり更新☆タキツバファン歴13年です♪

こんにちはおねがい
今回は6月22日の出来事の記事です。

昨年、まだ平成の頃、初めてボヘミアンラプソディを鑑賞して以来すっかりはまっていることはブログでもちょっと記していましたが、熱は冷めず炎
普段、映画館には行かない私なのですがすでに3回、見に行っていました!!
家ではサントラCDを聞いたり、QUEENの公式YouTubeを繰り返し見たり…。
QUEENのフレディとは猫好きという共通点もあるんですチュー
我が家のメイとフレディの愛猫オスカーちゃん
ティファニーちゃんとうゆはそっくり爆笑
リアルタイムで見ていた時のフレディは、ひげをはやしたちょっとへんなおじさんと思っていましたが、今や私の方がフレディより年上のおばさんちゅーです。
なので、フレディを可愛いなぁ~と思うこともウインク
この映画を観なければQUEENのことは私の心に刺さらなかったので、映画製作して世に送り出して下さった方には本当に感謝ですおねがい
6月のとある日…
ブロ友のてらみさんからお誘いが!!
立川シネマシティで上映される最後の応援上映6月22日(土)に「チケットが取れたので一緒にどうですか❓」ってびっくり
(※応援上映とは映画上映中、掛け声や拍手
、手拍子、合唱、ライブエイドシーンのスタンディングなどがオッケーされている、超絶素晴らしい不定期上映会なのです爆笑チケットはもちろん激戦!)
てらみさんは軽く20回以上鑑賞済みのボラプハートフリーク
もう、嬉しくて!ふたつ返事で参加させて頂きくことに!!
しかも以前からブロ友さんであるモレシャンさんも一緒に行かれるとのことチュー
モレシャンさんは我が家のくぅと同時期に保護した茶トラ猫のロッタちゃんがいて、まるでママ友のように思ってる方。
そして先日ブログ記事にしたダヤン君(楓くん)を保護した人でもありますおねがい
約2年前にお会いする機会を作って頂いたのにメイの体調不良でキャンセルしてしまい、それっきりになってしまってたのでした。

ニコニコお願いお願い繋がりでご縁が出来たブロ友さんでしたが、まさかボヘミアンラプソディで初顔合わせなんて爆笑ルンルン音符
そして当日改札で待ち合わせをしてはじめましてなのですが、モレシャンさんの夫さんのシメールさんもいらしてたので嬉しさ倍増です爆笑グッ
映画館について撮影
ロジャーテイラーにコスプレしたスタッフの方が登場し、会場は大盛り上がりキラキラ
そして前説がありました!
しかも前説は撮影🆗びっくり
映画が始まる時も凄い拍手拍手と声援です!!
QUEENメンバーにコスプレしてるお客さんもいましたびっくり
立川シネマシティの売りである「極上音響」は噂に違わず凄かったです!!
響くような音が耳だけではなく身体でも体感できるような感じ。
雨のシーンでは足元に雨が降っているような錯覚になり、猫のシーンは喉を鳴らすゴロゴロ音が重低音で響きますびっくり
今まで聞こえなかった音がたくさん聞こえました!
そして歓声と拍手拍手笑い泣きで胸一杯!!
ライブエイドシーンはスタンディングオッケーなのですが、コンサートに来てると言えるぐらいの体感でしたキラキラ
フレディが叫ぶと観客も応える!!一緒に歌うルンルン素晴らしい笑い泣き!
そして、嬉しいお知らせがびっくり
笑い泣き7月13日は伝説のライブエイドの開催日で同じ日に上映決定!!
歓喜を胸に映画館を後にしましたキラキラ
3人で「エーオグー!!」で記念撮影カメラ
ポーズがちょっとずれてる私
シメールさんも合流して打ち上げの夕食です爆笑
久しぶりに都会のお洒落なカフェでウキウキルンルン
の私チューもちろん、スイーツも選びます。
私が頼んだのは「初恋」という柑橘系ケーキ。
オーダーするとき名前が若干、恥ずかしいアセアセ
甘酸っぱくて美味しいケーキでした。
お洒落なサラダにポタージュ
色々頼んでシェアしました!!全部美味しい爆笑
にゃんずのこと、プライベートのこと、いろんな話をしました~チュー
話は尽きないのでしたが、夜も深まり解散えーん
とっても楽しく、美味しい時間を過ごしましたおねがいありがとうございます。
帰宅すると…にゃんずのお土産チェック
モレシャンさん&シメールさんからはお洒落なクッキー
夫は私より先に食べて「美味しいから食べてみなよ~」と大喜び!!ご馳走さまでした。
てらみさんからはブラックペッパーパンに、にゃんずのおやつに手作り石鹸
パンは夕飯に頂きました爆笑美味しかったです。
楽しい出会いに感謝です爆笑
追加上映も出たタンクトップ上映で再開できますようにウインク