卯月 | ねこ☆ネコ★らいふ♪

ねこ☆ネコ★らいふ♪

2013年9月に念願だった猫を家族に迎えました♪
メインクーンのメープルとラグドールのうゆ、茶白猫くぅの3にゃんずの生活とバラやお庭DIYなど日々の出来事まったり更新☆タキツバファン歴13年です♪

こんにちはおねがい4月の更新です。
もふもふのうゆ
ブロ友さんのBellさんからのお届けものがルンルン
お手製のりんごジャムにスイカジャム。
スイカのジャムは初めて食べましたがシャリシャリした食感が美味しいです。
りんごジャムは安定の美味しさ(*^^*)
スイカジャムはヨーグルトにのせて
りんごジャムはアップルパイにして頂きました!!
Bellさん、いつもありがとうございます。
新潟のMさんから送られたという雪の下人参にチビなめこの佃煮も一緒に入ってて。
人参は生で食べてね、との事でコールスローサラダにしました。
雪の下人参は聞いたことはあっても初めて食べました!!みずみずしい~!!
なめこの佃煮はご飯にかけて
生姜も効いていて、食べると美味しくて止まりません爆笑
塩加減も絶妙です!!
Mさんご馳走様でした。ありがとうございます!
手料理は本当に美味しくて有り難くて、食べ終わって数日経っても染々と感動します照れ
Bellさんのご主人のパパさんは入院中ショボーン
1日も早く咳が出なくてなって呼吸がラクになりますように。
また家に遊びに来て下さいね。
ブロ友さんのうにさんからもお届けもの
ジジちゃんが旅立ってはや49日。
愛用のカップのふちにひびが入ってしまったのでこの日から黒猫ジジちゃんのマグカップが愛用カップになりました。
ジジちゃんは闘病の末の旅立ちだったので、どうしても思い出すと涙がこみ上げてきていましたが、ジジちゃんはお笑い担当のコメディアン猫ちゃんでよく笑わせて貰ってたな~。
ユーモアって大事、ジジちゃんが思い出させてくれました。
これからもうにーず劇場に登場してね、ジジちゃんおねがい
くぅは来月、3歳になります。
メイは気管支炎で2ヶ月半、服薬してましたが、今はだいぶ良くなりました。
あっという間に藤が咲いて
花の薫りを漂わせて蜂を誘っています。
薔薇も新葉が繁り、つぼみをたくさんつけています。
愛しのピエールドゥロンサールの蕾
どうか無事に咲いてくれますようにおねがい
クリスマスローズは摘んで
バードバスに浮かべたら美しい姿を堪能出来ました爆笑
4月が、平成が、もうすぐ終わりますね。