思い出のダヤン☆モレシャン&シメールご夫妻に捧ぐ | ねこ☆ネコ★らいふ♪

ねこ☆ネコ★らいふ♪

2013年9月に念願だった猫を家族に迎えました♪
メインクーンのメープルとラグドールのうゆ、茶白猫くぅの3にゃんずの生活とバラやお庭DIYなど日々の出来事まったり更新☆タキツバファン歴13年です♪

こんにちはおねがい
もう、6月ですね。
天気予報では関東は梅雨入りと言われ、本日、雨が降り続いております。
何とか月イチ更新をしてブログを続けておりますが、実は書きかけのまま保存してある記事は多数あるのです。
今回、どうしてもと思った出来事があり、約2年前の保存記事を再編集してアップすることにしました。
以前、私のブログでも記事をあげた保護猫ダヤン君(仮)のことを覚えてらっしゃるでしょうか…
モレシャンさんがご自身のブログで記事をあげていらしたのですが、モレシャン&シメールご夫妻の誠実なお人柄や愛情深い行動に改めて感涙しました。
こちらの記事を読んで頂けると嬉しいです。
※2017年6月モレシャンさんに緊急保護された子猫ダヤン君
前置きが長くなりました…
2017年8月18日(金)に夫と日帰り旅行した時のことです。
この年、神奈川は8月に入ってからずっと雨ばかりで冷夏となっていましたが、この日は午後から晴れ間も出てくれて束の間の太陽の光を浴びました。
山梨県の河口湖方面をまわりドライブ。
目的地は木の花美術館、猫のダヤンのわちふぃーるどの世界です。
子猫ダヤン君のきっかけで猫のダヤンの事をもっと知りたくなったのでした。
入り口
外にある原画
柔らかいパステル調の絵画
中は撮影NGでした。
一階にはダヤングッズのショップがあります。ダヤンのタイル
「あっ!!」…
このタイルの絵を見つけた時に、ダヤンはきっと里親さんが見つかると涙ぐんでしまいました。
「またね」
ダヤン君がモレシャンさんとシメールさんに挨拶してる、私にはそう見えたのです。
この猫さんは誰だと思いますか!?
作者の池田あきこ先生の愛猫、ダヤンちゃんニコ
猫のダヤンのモデルだそうです。
ダヤンのようにキジトラさんもしくはブラウンクラシックタビーとかではないのが意外でした。
ちなみに名前の由来は左目の周りが黒く、眼帯をしているような様がカタールの元国防相の方に似ているという理由なんですって。
その後ダヤン君は里親さんが見つかり、楓君と言う素敵な名前を貰い、幸せに暮らしています。
だから、ダヤン君は思い出の中…。
映画「思い出のマーニー」をちょっと文字ってますがアセアセ 
流れ星トランプダイヤおまけ
洋館のようなカフェでお茶もしたなぁ
周りは外国人のお客様が多くて海外にいるのかと一瞬錯覚した記憶が…
見栄え素敵なんだけど…
全体的にぬるかったデザートと紅茶のセット1500円だったかな
でも、河口湖も見えて薔薇もある素敵な庭でお茶が出来てゆっくり過ごしました。
庭でエンヤが流れてたような…
富士大石ハナテラスにも行きました。信玄ソフトクリーム食べたんだった。
※2017.8.18当時のことですので現在とは違う部分もあるかもしれません。
最後までお読み頂きありがとうございました。