西東京市にも美味しいブルーベリー摘みのできる農園が、ありました!

北町のコミセンから猛暑の中親子さんたちと歩いて2分
加藤ファームでブルーベリー摘みを行いました。

ファームからは、ブルーベリーの一年間の様子などのお話しがあり、
いよいよ体験へ。

甘い〜、たくさんなってる、美味しい〜
そこここで、歓声が。
今年は雨が少なくて
特に美味しいブルーベリーがなっているとか。

大満足でコミセンに戻り交流会をしました。

私の生まれたところ、お勧めの場所を入れた自己紹介をしてもらい
そのあとは、絵本タイム。

やっぱりダルマちゃんがころんだ、の絵本は人気があるなあ。
あやめちゃんも、大興奮だったし、、

高校生と中学生の少年も
浦島太郎を読んでくれて
大きな亀の絵本が登場。

とても楽しい会になり、大成功でした。
こんなイベント、
できたら、毎週でもやりたい。

地域の中で、親子で楽しめて、つながりが作れる。
誰か予算つけてください!