当方、現在67歳ですが、
8人の孫持ちです。
男の子4人、女の子4人。

それぞれの子どもたちの休日が豊かになるように、祖父母としては
いろいろ計画を立てる。
けど
でもそれは孫のためというよりは
我が子の子育て応援かな。

夏休みを前に、今は自分の活動をフル回転させ
フィニッシュに向けて頑張っている感じ。

明日は
朝一番で小学校正門にあいさつ運動ののぼり旗を立てて、登校時のあいさつ運動。

午後は
そんぽの家でコーヒーボランティア。
近所に住む102歳のおじいちゃんが、
戦争の話などしたいと加わる予定。

その後すぐ読書会。
レジメはできている。
源氏物語はいよいよ空蝉に入る。

夜は音楽練習。
23日の演奏に向けて、2回目の練習。
ツバメの見通しをつけて、
通し練習かな。
佐々木功バージョンの銀河鉄道999もリクエストされていて、なかなか楽しいプログラム。

猛暑だけど、風邪なんかひかずに頑張りたい。