中学校は18日からの定期考査に向けて
部活もなくなり
いよいよ本格的に試験週間に入った。

なぜか昨日も45分授業で?
3時20分過ぎに図書室に行くと、
自習室に入ろうとする生徒で長蛇の列!

たいへん!

慌てて鍵をもらいに行くと
副校長が鍵を持って飛び出してきた。

すごい数ですねー
図書室ではキャパオーバーです。
先生、どこか空いている教室も、お願いします。

副校長先生はテキパキと
隣の大ホールを開け、机を出してくださっていた。

ありがとうございます!

一方、生徒は続々と記名して机について
勉強を始める。

図書室はいっぱいとなり、
大ホールに思い思いに机を並べて島を作り
勉強が始まった。

えらいなぁ。

フードドライブで提供されたお菓子も残り少なくなり、
本日はどうやらチョコレート1個ずつのお土産となりそう。

おそらく参加人数70名弱といったところ。

次回16日も大変だぞー!?