昨日自転車の後輪の空気が抜けていて、
パンクだと思って近所の自転車屋に持っていくと
「今忙しくてパンクの対応ができません。空気が抜けているようだから、空気を入れておきますから、様子をみてください」と帰される。

さて、今朝、やはり空気は抜けていた。
公民館でまちなか先生反省会をしたあと、今度はサイクル屋に持ち込む。

午後2時以後に取りにこい、とのこと。
なかなかパンク修理も時間がかかって大変だ。

サイクル屋から40分歩いて自宅に戻る。

今日は春うらら、の陽気で、小学校の桜🌸の花も3分咲きくらい。

昼食後今度はバスも利用して、サイクル屋に自転車を取りに行く。

できてました。

パンクも直って、後ろが何かに引っ掛かってガタガタいっていたのも、解消。

自転車に普通に乗れるって、ありがたいなぁ。
しみじみ自転車に感謝する。