午前中はわくわく栄のイベント
eスポーツ体験会を行う。

高齢者支援課のフレイル予防事業らしくて、
ゲームセンターのみんなの太鼓と、レイジングカーゲームがコミュニティセンターにやって来たかんじ。

まあ、ゲーセンに行ってやるか、私みたいにスマホでやればいいことだけど、
参加した皆さんほとんどが、みんなの太鼓未体験らしく、それもビックリ。
ゲームなんて、と関心のない世代の人々なのかな。

私はといえば、
スマホでソリティアクルーズやビンゴビッツ、マジカルジュエルの常連者で、
時々課金までしちゃう。

まぁ楽しいというか、なんか不思議なイベントだった。
このeスポーツで、中学生と高齢者の交流イベントをしたいそうな。
太鼓のレベル、少し上げて欲しいなぁ。

午後は高齢者施設でのコーヒーボランティア。
大正15年生まれで、早くお迎えが来て欲しい、とおっしゃる。
いろいろ皆さんと会話して、楽しい時間だった。