今日もらっぴーまくりな一日に

感謝で一杯ですラブ


学芸会で振替休日で

明日学校休みの

孫娘が連日お泊りです。


今日もヘアアレンジを

してくれましたおねがい



思春期に突入していて

色々不安定な孫娘ですが


実は子供が不安定なのではなく

大人が不安定だから

子供も不安定なんだと

今日は痛感しました笑い泣き


子供はいつだって

シンプルです☆彡


大人よりとっても

シンプルで一途で

かわいい存在ラブ


なのに、世間一般の

常識に従わせたい笑い泣き


普通の当たり前の

子供であって欲しいと


大人が枠を決めてしまって

いい子か悪い子か

判断しちゃうのかも。


私はもうとっくに

子育ては終わり


今日は小学校5年生の

孫娘と磯野家の人々の

ドラマ見ながら

ツーショットで

女子会です爆笑


以下はインスタの

コピペ、、、



↓ ↓ ↓


磯野家の人々の
ドラマ!
サザエさんの
ポジティブな
思考ってやっぱり
共感しちゃう☆彡


明日、
学芸会の振替休日の
孫娘はまたまたお泊りで

ヘアアレンジを
してくれました3枚目 


「私、SNSに
顔出しとか無理だから」(孫娘)


そう言いつつも
自撮りに
あ、うんの呼吸で

入ってくれましたね(笑)



一瞬のタイミングで
テンション、
エネルギー合わせて
くれるセンスは



大、大、大好きです。


瞬間、貞子笑い泣き

瞬間、座敷童子に

なりきり自撮りに

参加してくれましたよ(笑)



こういう遊びしてる時

心の底から
ボルティックス

幸せと感じます☆彡


メルカリで私が

購入したズラで


自撮りを盛り上げて

くれました〜ウインク


こういう子供のセンス

って天性のモノです💖


大人が子供に戻った

タイミングで

魅せてくれる天性💗💗💗



子供らしさを引き出すのに

一番大切なのは


大人も子供に戻る

事だと痛感しました☆彡



まったり幸せも好き
だけど、


お腹の底から笑える
ボルティックスの
方が私は好き(笑)



今年の春から

孤独の自撮りに
ハマってましたが


コラボの自撮りも

どえりゃー楽しい(笑)

こちらもハマりそうです😁😁😁💖💖💖🍀

#アラフィフ
#アラフィフ自撮り
#孤独の自撮り
#自撮りセラピー
#コラボ自撮り
#孫娘
#学芸会振替休日
#さすが血筋
#孫娘と女子会
#自分ファンクラブ
#ボルティックス
#ソーサー
#明日も楽しい


こんな感じなんですが、


こんな風に楽しさを

感じられるように

なったのはここ最近

なんです爆笑


ずっとずっとモヤモヤしていて

幸せや豊かさが溢れて

いるにも関わらす

見てなかったんですね!


それが見える化したのは


とにかく、何でもいい!

日々のサプライズ!


どんな小さな事でも



惣菜が半額で買えたとか


ネットで割引クーポン

ゲットしたとか、


朝からお腹がスッキリした

とか、、、


何でもいいので

良かった事をね、


ノートに書く!!!


アタマで思ってるだけだと

忘れちゃうから


ノートでもカレンダーにでも

書く

書く

書く


これを繰り返した

だけで、、、


もうモヤモヤより


楽しくて豊かな方しか

見えなくなる魔法ラブ


とてもシンブルで

私にとっては最高です。


あの、モヤモヤの

日々は何だったのだろうか


そんな風に思えますゲラゲラ



特に子供は無限の

可能性があって

ユーモアもあって



なのに私がどんな

エネルギーかによって


見える側面が変わって

しまう(汗)


だとしたら


私が私らしく

とことん楽しいを

やっていれば、、、


子供だけではなく

誰もかれもの


良い所しか見えない


そうなるんですねラブ



今日の私はそんな感じで


メチャメチャ


楽しいから


孫娘の良い所しか


見えないのですラブ


今日も一日


らっぴー💖💖💖