こんばんは、今日の福岡はまたまた良いお天気でした。

ベランダでは、春のばらが終わり花が少なくなりました。
でも、ばらの二番花が少しずつ咲き出しています。




バレリーナ
つるで小さな花がたくさん咲くタイプです。
そう、やっぱり他に仲間を連れてきてしまった(^▽^;)


ばら以外は、ちょこちょこ入れ替えをして
紫陽花さんは、念願の地植えに挑戦。
マンションの敷地内に勝手に地植えしてやった(`∀´)
ピンクの紫陽花さんは、鉢に植え替え来年咲かせる事が出来るかチャレンジ!



紫陽花と入れ替わった夏の花



ハイビスカスと



マダガスカルジャスミン
いい香り≧(´▽`)≦
名前にジャスミンってついているけど実はジャスミンではないらしい。


先日、NHKのドラマで植物男子 ベランダーに出てきて欲しいな〜と思っていた時に出会って即お迎えしたんだ〜



ばらばかりにしてしまうとまた栽培場か研究所になってしまうので、ばら以外は季節の花を入れ替えるようにしたいと思う。




でね、注文した本が届いた。




最近気になる黒田園芸の黒田健太郎さんの本!とてもセンスが良い方だラブ
いつか埼玉にあるフローラ黒田園芸に行ってみたい。


ハンギング寄植えを楽しもう(ノ´▽`)ノ