1/15 オードリーのANN | ひとみるくの日記

ひとみるくの日記

JYJと邦ロック。
JYJの歌詞和訳、頑張り中。

オードリーのオールナイトニッポン


頑張れ受験生


受験生のお兄さん若林が励まします


春「あんまりイメージないですけどね、あなたに受験をくぐり抜けてきた」


若「ビックリしました。春日がNSCに入らないって2月に言うもんですから」


センター試験不安がある人は今すぐラジオを消してください


若「今日の放送は一つも面白いことありません」

若「つまんないですよぉ、このあと」


春「このあとの1時間50分ですか、もう地獄ですよ」


若「なぜ地獄かっていうと若林と春日が遺憾なく実力を発揮しますからね。おもしろい訳がない」


若「チ○○」


春「いやぁつまらないですねぇ」


若「春日さんもつまんないこと言ってあげてください」


春「そうでごんすねぇうぅーーん。うぅーーん」


若「出てこないっていう」


若「これが2時間続きますからね」


若「春日さんすいません。そこそこ面白かったです」


若さん○○○話。




カスミントーク


カスミンの大学受験話


受験勉強してるときに電話で友達に身体の異変を相談される


若「歩く家庭の医学って呼ばれてたもんな」


いろいろ調べたら「めでたくクラミジア」


若さんもカスミンに相談したことある


若「左胸が痛いっつって心臓がヤバいんじゃないかと思ってブルーになってるって電話したらね」


若「『ちょっと待ってください』って言われて10分後にかけたら、『それは若いときに起こる神経の交換かなんかで痛みが起こるやつで心臓は問題ないです』って言われて安心して寝たってことありました」


春「やっぱり歩く家庭の医学だからね」


若「本人は本人で足の裏にほくろできて『死ぬ』っつって心配してた」


春「やっぱりね、医者の不養生とはよく言ったものだよね」


若「誰が医者なんだよ」




若林トーク


いいとも金曜日の新年会の幹事を若さんが


1/7の年はじめの放送のあとあいてますかって聞かなきゃと


タモさんにCM中に話しかける


1月7日って放送終わった後あいてますかねって言ったら「いいお前いい、お前幹事やるつってなんにもやんないから俺やるからいいよ」って


若「あっ干されるとおもって」


実際は若さんがあまりにも動かないからベキヤマさんとタモさんで話を進めて急に若さんを連れてこうってことだった


でも若さんは真に受けちゃった


若さん気になって眠れなくて藤森君に相談


藤森君、中国ロケに行ってたから国際電話かける


藤「若さん俺の何個上すか」


藤「若さん芸歴何年上なんすか」


藤森くんに大丈夫って言われてちょっと安心する


若さん芸能ルールがわかんない


春「芸能ルール?なんです?芸能ルール」


若「芸能ルールだよ」


芸能ルールで番組上の話かガチの話かわかんない


若さんが知ってる美味しいお店の最高がロイヤルホスト


若「ロイヤルホスト永福町店にタモさんと関根さんと草なぎさんとベキ山とね、まオリラジは呼べるけど。呼べるぅ!?」


結局タモさんの行きつけの中華料理屋さんで新年会


若「春日がさ、うまいじゃん大人の懐に入るの。処世術ですかぁ?」


タモさぁん安産祈願の色紙ぃあぁりがとうございます。あのぉ妹もあっ喜んでて、まぁじありがとうございますぅ


春「そんなしゃべり方しねえだろ。そんなしゃべり方してるのみたことある?あたし」