10/23 オードリーのANN | ひとみるくの日記

ひとみるくの日記

JYJと邦ロック。
JYJの歌詞和訳、頑張り中。

オードリーのオールナイトニッポン



スペシャルウィークなのにゲストがいない


2人が来て欲しいゲスト


若さんは安藤ミキティ


カスミンは松下奈緒さん


若「春日さんいろいろありますけど一番の問題点は俺とタイプ被ってんじゃねえかよ!勘弁してちょうよー」


カスミン、いいともテレフォンで見ていいなと思ってWikipediaで調べたって


若「じゃあこれからタイプ聞かれたら音大出身のピアニストって答えてください」


春「タイプとはまたちょっとね」


若「いやこれはだめでしょ。もう判決出ちゃってるよ」


若さんがプレゼンするから、カスミンも松下奈緒芸人でアメトーーク出てって

若「キャラごっちゃごちゃ芸人でもいい」


若「もうやめてくださいね。熟女好きとかは」


春「それはさ、それはあるだろ相棒よ」



カスミンの妹さんが妊娠中で来年1月には生まれる


旦那様ともっと密になった方がいいなって思うカスミン


若「この話のテーマすげぇな。俺も大人にならざるおえないね」


義理の弟さんは礼儀正しいし、カスミンの仕事の話とか聞いてこない良い男


若「春日の妹が選んだ男なんだからそらぁしっかりした男性でしょうよ」


春「嬉しいこと言ってくれんじゃねえかよ。自分が誉められる以上に嬉しいね」


二世帯住宅でカスミンの親と同居してて、いい感じで実家になじんでる義理の弟さん


夜はカスミンのお父さんと2人で晩酌してて、カスミンはそんなに飲めないから、横で麦茶を静かに飲んでる


犬とか猫もカスミンよりダンナになじんでるって


カスミンもいろいろ話したいけどキッカケが難しいって悩む


妹さんは旦那様と結婚前7・8年くらい付き合ってた


若「さすがお前の妹だな、一途でしっかりした男の人見極めたからそんだけ長く付き合って結婚できた」


春「嬉しいこと言ってくれんじゃねえかよ。自分が誉められる以上に嬉しい」


カスミンが初めて会ったのが10年くらい前


中華料理屋さんに家族で行ったときに初めて会う


紹介されて「やだやだやだ、もう不潔ぅ!あたしの知ってる妹じゃない!ここにいる女は」って思っちゃったカスミン


両親は告知をうけてて、知らなかったのはカスミンだけ


若「自分が可愛がってた妹が別の男に持ってかれるみたいなのがあるわけ?」


春「それはちょっとあるかもね」


カスミンちょっと嫉妬もあるって


春「妹がポテトサラダをとってあげてるわけダンナに。くやしくてね」


若「お前そういうとこあんだな。お前の妹愛は聞いたことないわ。ちょっと新鮮だわ」


春「あたしもそんな自分を知らなかったから」


若「まずロボコップのお前が、お笑い界のウォーズマン、氷の心のお前が」


春「ファイティングコンピューターですよ」


若「そこは転がさないでいい」


春「くそぅ!」


義弟さんと飲みに行きなって勧める若さん


若「2人じゃちょっと気まずいなあ。若林さん来てもらっていいかな」


若「なんで俺がいかなきゃいけないんだよ!」



コレアリの話


モンスター平田がネットのニュースになってた


平田は最初、若林がスケジュール的にいけるから若林にしとこうってことで決まった


アンガールズの田中さんに会ったときに近づいてきて「やっと化けの皮がはがれたな。猫かぶってきやがって。お前の好感度もここまでだな、ざまぁみやがれ!」って


田中さんは若さんと初めて会ったときから「若林は俺のことをバカにしてる」って怒ってる


若さん平田のキャラで「はぁ」って


田中「そういうとこだよ!」


若平田で「でも僕あれ放送されても好感度下がってもどうでもいいんでぇ」


田中「なんでお前は勘弁してくださいよとか先輩に言えないんだ!勘弁してくださいよだろ!」


平田若「はぁ、勘弁してください」


田中「う゛う゛ー」って


若さんと平田の性格が似てるって言われる


台本も平田のせりふ「…」で入ってなくて、ほとんどアドリブ


スタッフが若さんのとこ来て「平田だったらここなんて言いますかね」って聞いてきたり


若「俺の無表情がムカつくんだって。人をバカにしてるような表情だって」


春「それはもう存じてますよ」


若「春日さんも思ってる?」


春「だって中学から一緒だもん」


春「なんだろうね。そんなつもりはないのも分かるけども、そう見えてしまうっていうかなんかね」


若さん思い返すと、いろいろある


小学5年のとき、6年生と5年生で野球の紅白戦やってた

若さん一塁ランナーで一塁で「リーリーリーリー」って言ってたら、ピッチャーが全速力で走ってきて「バカにすんじゃねえ」ってボッコボコ殴られた


映画館でバイトしてたときも、ブランケットの貸し出しの説明したら「客をバカにしてる」ってクレームきた


昔、青木さやかさんとマエケンと三人でご飯食べに行ったときも、青木さんに「ケンさんこの方あたしのことバカにしてる」って言われた


そういうのが平田に繋がってるって


カットがかかったあとも「ムカつくわぁ」ってみんなに言われる若さん


中野英雄さんと一緒にやって、アウトレイジやったり一世風靡だったりで昔ワルだったから若さん怖かった


教習所の教官と教わる平田の設定で


中野さんを睨みつけて平田「一時停止したんですけどねぇ」


カットかかったら、中野さんが深呼吸しててキレられると思ったら


中野さん「俺も平田やりてぇー、やってみてぇ平田」って


若「こういうのってほんとに怒ったりする人っていますかね」って聞いてみた


そしたらなんの因縁か「梅宮辰夫さん」て


若「俺、総合演出にさっき電話でそれ言ったからもしかしたらホントにやるかもしんない」


春「楽しみだね、逆に」