10/2 オードリーのANN | ひとみるくの日記

ひとみるくの日記

JYJと邦ロック。
JYJの歌詞和訳、頑張り中。

オードリーのオールナイトニッポン



オールナイトニッポンが丸1年経ちました



春「お誕生日おめでとう」



若「お誕生日となると来週なんですけど」



春「ややこしいね」



カスミンはもう20年以上やってるつもりだって



若「20年となると春日さんいくつになってますか?」


春「41とかですかね…違う、51だ」



若「春日さん自分で21だと思ってるんですか?」


春「まだルーキーだと思ってる。そういう初々しい気持ちでやってます」


1年たって業界ではカスミンのトークがうまくなったって評判



若「でも成長したなあと思いきやタイトルコールの直前にカフをまた上げ忘れてるっていう、ムラがある男」


春「その辺がやっぱり可愛がられる理由なんじゃないかな」


学生HEROESでもスク革でも可愛がられてるカスミン



若さんは迷ってることある。カスミンのお笑いの技術が上達したこと


若さん、一年前くらいはカスミンが口開いたら、野球の内野でいうとちょっとでも球飛んできたらすぐ飛びつけるように深く腰を落としてた



若「ようはこぼれ球を拾うという」


春「バックホーム体制ね」


若「それが最近ね、コメントがきれてきてるんですよ」



この間女優さんが映画の告知をしたとき、春「あのー映画の結末教えてくれますか」スタジオウケる



若さんこぼれ球拾う準備してたのに球こぼれてこなかった



これからはカスミンをセンス芸人としてみようと思ってる若さん



カスミンもおしゃれなこという準備しとくって



若「かと思いきや急に『明日はどっちだ!』ってとんでもない空気になったりするから難しいですね」


春「常に集中してないと」



若「最近そこそこのこというからアッタマきてしょうがない」


いいとも金曜日にベキ山さんがくる


驚愕したカスミン「ベキ山さん力使ったな」



カスミン完全にロックオンされた



ベキ山さんモンスターだからオードリー2人ともペロリと思ってるって


カスミンがセンス芸人になったりベキ山さんが金曜日にきたりいろいろ動きだす



春「あつい歯車が動き出しますよ」


若「歯車があつい?春日さん全然センス芸人じゃないじゃないですか」


センス芸人としてどうしていくか



春「ふられるまで話さない。一言でバーンとか」



若「一言でバーンって全然センス芸人の言い回しじゃないですよね」


若さんがスベったときもカスミンはカバーしてくれる



春「どんどん前にでちゃっていいよ。自分はツッコミだからみたいな固定観念捨てたほうがいいよ」



若「春日さんと組んでる以上ツッコミだと思ったことないです」



春「ごん…だん…どんどん前にでちゃって」ってカミカミ



若「計算!?今の」


若「どんをいう前にだんとごんを経る」


春「これがやっぱり…」


若春「これがやっぱりぃ!?」


若春「う゛う゛ーん!?」



番組一周年記念小部屋まつり10月23日開催


新しい小部屋のコーナーもやるって


若さんのやりたい小部屋



トータルテンボス藤田さんのツッコミの小部屋


トータルテンボスの漫才DVDを毎日観てる若さん


若さん、藤田さんのツッコミ「なぜ内ももだけを狙うぅ」がスキ


許可が必要だからカスミンが藤田さんにお願いすることに


オードリー若林の小部屋
けれどもツッコミ


けれどもぉって真似するカスミン


若「そんなバカみたいな言い方してるとお前の鼻殴りたくなっちゃう」


春「いいね、強めに頼むよ」


若「それがいいねとなると収拾つかないんですけれども。あっコレコレ!」


けれどもツッコミは漫才のツッコミの常識を変えたって漫才通には評判



春日の小部屋
春日といえば「みなさん」


若さん久々にカスミンの「みなさん」が聞きたい



あとは春日語の小部屋


若「春日さんはなんかやりたい小部屋ありますか?」



春「そうですねぇ、うーん」



若「時間あったんで考えておいて欲しかったんです‘けれどもぉ’」


若さん店員さんと接するのが苦手


回転寿司でアナゴのさびぬきも言えなくてサトミツに言ってもらう


4・5年前に好きな人に指輪をプレゼントしようと思った若さん



春「えっ!頂いてないねその話ね、これはショッキング!なんであたしに内緒でね、そんな人がいたことをね、今になって言うのよ!2010年秋に」



サトミツが彼女にプレゼントを買いに行くていで若さんがそれに付き合う感じで行った


サトミツが店員さんにシルバーとゴールドどっちが似合うか聞かれて


若「あの娘だったらシルバーなんじゃないのかぁ」ってサトミツに



年齢はいくつぐらいか聞かれて


若「24だろ。なんでお前は彼女の年齢忘れるんだね!」



サイズ聞かれて



若「8ぐらいじゃないのかぁ」


店員さんが4万8千円くらいのやつ出してきた



サトミツ「これいいですね」って



若さんそんなにお金持ってないから「おいお前、そんなに金持ってんのか?2万5千円くらいがまぁ俺のなかでは常識だけどね」



巾着袋か箱か聞かれて



若「箱にいれてパカッてやるのがいいんだよ。そんなことも分かんないのか、いい歳してばかやろ」


若さんサトミツにお金を渡してなかった



精算の時サトミツ「財布を忘れた!」


若「俺が出すけど、コレ払い終わったらATMすぐ行ってぇ」



袋をサトミツが受け取って、エレベーターの角曲がった瞬間若「ありがとうございます、ほんとに」ってサトミツにお礼



iPadはスケベサイトをすぐ見れると思って使いこなしたくなったカスミン



若さんもシモネタだけのズレ漫才つくったら15分で20分くらいの量の漫才できたって



19・20くらいのときにインターネットがカスミン家に導入された


当時カスミンスケベなサイトばっかり観て寝不足



若さんもよくカスミンに聞いてて、友達のなかで若さんが一番心配性だった



英語のサイトクリックしちゃって架空請求とかこないかとか



そのたびに春「大丈夫なんですよぉ、わたしもね何回もそれクリックしちゃいました、そして何回もウィルスに入られてしまいました、でも大丈夫なんですよぉ」



むつみ荘で一人暮らし始めてパソコンがなくなる



春「自由に空を飛んでたのに急に鳥かごに閉じこめられてさ、あたしの人生なんなのよ、もっと大空を羽ばたきたいんだよ、とね」


若「鳥とかオカマとかいろいろでもう訳分かんないですけどね」



春「ハイブリッドでお送りしてますけどもね」


若「センスあるなやっぱり、言葉のセンス凄いなお前は」



今はマック行ってiPadでスケベサイト見てるカスミン



春「マクドナルドで春日がiPad持っている姿を見ても声をかけないで欲しいな」



若「どうでもいいわ」