9/11 オードリーのANN | ひとみるくの日記

ひとみるくの日記

JYJと邦ロック。
JYJの歌詞和訳、頑張り中。

オードリーのオールナイトニッポン


フジテレビの頑張った大賞おめでとうございます


若「春日さんなんの武勇伝でしたっけ」


春「5LDKの熟女」


カスミン話してる途中でイントネーション変



若「なんでユンソナみたいになってんだよ」



春「失敬劇場」


カスミン、前ちゃん、栗ちゃんの3人のルックス比較



若さん的には春日は90点、前ちゃん70点、栗ちゃんは55点



カスミン的には春日は92、前ちゃん71、栗ちゃん38



カスミンの中の92点の有名人は佐藤隆太くん



若「佐藤健くんはいくつなの?」


春「89」



若「お前より下かい!」



若「(春日が)大学一年の時はいくつだったの?」



春「100だよね。今はちょっとお太りになられたっていうのと、おでこのシワが深くなったっていうので-8」



若「俺は?」



春「そうですねぇ、68」


若「リアクションしにくぅ。栗より下の点数出せや!」



春「嘘つけないもん」


街歩いててカッコイイって言われるカスミン



春「この間タイプですって言われてサンクスって言って立ち去っていく春日見てない?」



若「見てない。そんなの見てたらその女の子に左のショートアッパー入れてるだろうから」


Hey! Say! JUMPのサマリー話。


すごく楽しかったカスミン


若「だって春日さん八乙女くんのことが好きですもんね」


春「よりいっそう好きになっちゃった」



内容を熱く語るカスミン



だんだん引き込まれて、自然と歓声上げてたって


若「おじさんの声が響きわたってるんですか」



一番引き込まれた決定的な場面が八乙女くんの「光のここ空いてますよ」



春「キャー入れてぇ、キャー入りたぁい」って



若「完全にソッチじゃないですか」



カスミンそこからは興奮してあんまり覚えてない


若「でもお前も、客席から観て自分も客前で芸見せなきゃなって反省しただろ」


春「んー?どうした?」


若「俺が?おかしな事言ってる?」



春「言ってるよ。そんなつもりで話してないからね」


周りのファンの子に負けたくないって思ったカスミン



春「あたしがこの中で一番ジャンプのこと好きですから」「八乙女くんがあたしの事見てくれた」って



若「お前レディーボーイじゃねえかよ」


有岡くんが「今日はライブに素晴らしい人が来てくれました」ってカスミンを紹介



デッカいヴィジョンにディズニーランドの帽子被ったカスミンが映る


カスミン一発欲しいなと思って「皆さん、本物の春日ですよ」


でもマイク入ってないからただ口パクパク動かしてるカスミンが映ってた


サインボール投げるときにやおちゃんこっち来いと思ったら来たって


春「あたしも負けたくないから、『あんたじゃなくてあたしが取るのよ』って」



若「レディーボーイじゃねえか」



カスミン手を思いっきり伸ばしてボールキャッチ


終わって会場出たら、「ボールとったんだね」ってワーっと囲まれる


一発欲しいなと思って春「これからも僕らジャンプをよろしくお願いします」


その瞬間シーンって



とんでもなくスベって苦笑い


仕事がない日に、チュートリアルの福田さんの料理本をみて料理した若さん


広告の裏に材料書いて、スーパーへ



若「パジャマのまま、クロックス履いて、生きる気力ゼロですから」



家でKARAのミスターを歌いながら料理



ハングル語っぽく歌ってミスターだけいうのにハマる



若「すげぇ楽しくなっちゃって料理が全然進まないんですよ」「右手にかぼちゃ、左手にキャベツを持って一人でヒップダンスしてね」


若「ヒップダンスも正直生ケツ出して踊ってましたけどね」



福田さんの本の通りにかぼちゃのコロッケと生姜焼きを作る



若「わたしね、生姜買うの忘れてたんですよ」



春「何やってんだよ」


メモに生姜焼きってタイトル書いて材料書いたから



若「一回生姜焼きって書いてますから生姜とは書かないんですよぉ」「オールナイトニッポンの台本にはメインパーソナリティオードリーとは書いてないんですよ、バー秀とビトたけしとくじらはサブのサブだから書くわけであって、メインの生姜は一回書いてるから書かないんですよぉ」



しょうがを買いにまたスーパーへ



若「ただ生姜を買うと買い忘れたんじゃないのとパートのおばさんたちに知れ渡ってダウンタウンDX行きですよ」



で生姜とフックを買う


家でかぼちゃのフライを作ろうと油入れたら2㎝くらいしか浸かんない



油は170℃にしましょうって書いてあるけど、温度計ないからよく分かんない


若「いやいや福田さん、ちょっと待ってくださいよー、なんなんですか福田さぁん」


春「なんなんですか、若林さん」


ソースはマスタードとケチャップとマヨネーズを配分通りに混ぜる



若「全部出来上がって一人で食べたらめちゃくちゃ旨かった」


若「福田さんのソースが神のようなソースで、最終的に生姜焼きもそのソースつけて食べたからね」



≪今週のツボ≫

春「春日の笑いの部分だけを見てもらいたいってことでよろしくお願いします」

若「見せろや!笑いの部分」

↑カスミンのファンは顔ファンが9割って話で、若さんに顔ファンに一言って言われた後の2人のやりとり