好きなバンド♪ | ひとみるくの日記

ひとみるくの日記

JYJと邦ロック。
JYJの歌詞和訳、頑張り中。

6月9日はロックの日、好きなバンドは? ブログネタ:6月9日はロックの日、好きなバンドは? 参加中
本文はここから



好きなバンドいっぱいいるんですよねにひひ

《中学・高校時代聴いてたバンド》

♪GLAY

GLAYは今でも好きです。
私の人生でGLAYは切っても切り離せない存在ラブラブ
中・高時代はJIROくんが聴いてるって曲を片っ端から聴いてましたニコニコ

お気に入りの曲:pure soul


♪JUDY AND MARY

当時GLAYと同じくらい聴きまくってたバンドです音譜
解散ライブ泣いたなぁしょぼん

お気に入りの曲:ラブリーベイベー


♪THE BLUE HEARTS

私がROCKを好きになるきっかけのバンドアップ
初めて聴いた時の衝撃は半端じゃなかったビックリマーク
その時はもう解散してたけど・・・

お気に入りの曲:僕の右手


♪thee michelle gun elephant

ホントにかっこいいですビックリマーク
ライブは神がかってました

お気に入りの曲:リリィ


♪BLANKEY JET CITY

詩の世界観とかサウンドとかもう鳥肌が立ちます恋の矢
あの緊張感たまりませんビックリマーク

お気に入りの曲:SKUNK


あと洋楽だとレッチリとかニルヴァーナとか


《ハタチから聴いてるバンド》

♪東京事変
椎名林檎ちゃんが大好きなのでその流れで聴いてます。
誠治さんのベースがスゴイビックリマーク

お気に入りの曲:OSCA


♪チャットモンチー

ガールズバンドでこんなにカッコいい音出すなんて~

お気に入りの曲:恋の煙


♪ストレイテナー

3人の時もすごく好きだけど、今の4人の音も好きです。
バラードの繊細さに浸っちゃいます音譜

お気に入りの曲:Merodic storm


♪くるり

岸田さんの詞が大好きですドキドキ

お気に入りの曲:ハイウェイ



こんな感じでしょうか。

やっぱりROCKは良いです。

今から聴こうかな♪