2015年9月23日

 

チェリー

 

ほぼ9年前の写真

 

うちの子になって

2年と6か月

 

ママに抱っこされているね照れ

 

おねえちゃんがパチリしているだろうけど

どんなシーンだったんだろうはてなマーク

 

 

 

チェリー

 

今日は6回目の月命日だったのよ

 

月命日に思うことはいつも一緒

 

もう6か月も会っていないんだ

 

それが長かったのか

短かったのか

よくわからない

 

 

 

 

今日ね

やっと晴れて爽やかなお天気だった晴れ

 

 

元気だったら

間違いなく

ゆっくり散歩しただろうな

 

いつも散歩していた辺りを

車で走りながら

そんなことばかり考えていたよショボーン

 

 

朝にはね

ジューンベリーの樹の下を

少し掘って

チェリーの遺骨

少しだけまいたの

 

チェリーがお骨になった日

骨壺にピンセットで

みんなで納めて

 

つかめなくて残った

粉々を

ティッシュに置いてもらい

包んで帰って

そのまま置いていた分

 

いつかいつかと思っていたけれど

庭の雑草も抜いてきれいにして

ちょうど月命日で

お彼岸で

 

爽やかな朝だったから

今日が良いかなあキョロキョロ

朝に思い立ち

 

ひとりでだったけれど

 

ずっと気になっていたので

ほっとしたよ

 

 

あっという間に

土にかえってしまいそうな

本当に少しのお骨

 

今年はジューンベリーの実を

食べないで終わってしまったけれど

 

来年はみんなで

ジューンベリーの実を食べようと思う

 

 

 

チェリー

 

昨日から

 

夢で会えないかなあとか

近くにいる気配を感じられないかなあとか

 

色々願ってみたけれどショボーン

 

霊感とか

さっぱりないから

無理だったよ笑い泣き

 

チェリーピンクハート

 

ちーたまラブラブ

 

ちーちゃんラブラブ

 

たくさんの心ぽかぽか

ありがとうね

 

愛をこめて