2014年2月13日

 

 

 

チェリー

今日は4回目の月命日だよ

 

こんなあどけない

愛らしい

しぐさも

もう見られないんだよねショボーン

 

いけないね

ここまで書いただけで

もうティッシュが必要えーん

 

 

チェリー

 

月命日の今朝方

おねえちゃんは

チェリーの夢を見たんだっておねがい

 

場所はね

1階の真ん中の部屋

 

おねえちゃんの

洋服選びで

 

ママと

あーでもない

こーでもないと

立って話していると

 

チェリーが

あたちも混ぜてチュー

って

何度もジャンプしてきたんだって

 

それとも二人とも

出かけると思って

 

抱っこして

連れて行ってお願い

ジャンプだったのかな

 

 

こんなこと

 

日常茶飯事で

よくあったよねおねがい

 

 

ママが着替えて

出かける準備の時に

 

ちょっとでも

座ろうものなら

 

膝の上にのってきて

 

一緒に連れて行ってお願い

必死に

お願いしてきたよね

 

でね、夢の中で

チェリーは

 

茶色の

トイプードルになっていてびっくり

 

顔はそのままだったんだって笑い泣き

 

腸の病気が治って

元気になったんだ!

 

って思ったらしい泣

 

で、

その病気のせいで

 

何故か

トイプードルに

なってしまったけれど

 

元気になったから

 

そんなことは

どうでも良いことで

 

深くは考えなかったらしい笑

 

ジャンプのし過ぎで

骨折してしまったらしいのに

 

ママはチェリーを

歩かせようとして

 

おねえちゃんは

すごく怒っていたムキー

 

そんな変な夢

 

月命日に

そんな夢を見るなんて

 

もしかして

チェリーは

 

トイプードルに

生れ変わっているのか?と

考えたよキョロキョロ

 

今日買い物に行ったときに

ペットショップが

あったので

 

思わず

 

足に怪我をしている

トイプードルがいないか

探してしまったよてへぺろ

 

かわいらしい

トイプードルちゃんは

いたけれど

 

ペットショップに

怪我をしている

わんこちゃんが

いるはずないよねガーン

 

 

 

それからチェリー

 

今日はうなぎを食べる日

だったんだよ

 

本当は月命日の今日

うなぎを食べて

チェリーにも

お供えしたかったのに照れ

 

おねえちゃんが

テスト期間で

勉強が忙しくて

 

昨日は

3人そろって

夕食をとれるから

 

1日早くうなぎをたべて

 

それで

昨日のお供えになったというわけよ

 

どのわんこも

うなぎ好きなんだろうかはてなマーク

 

チェリーが7~8才頃だったかしら

 

魚屋さんで

3200円のうなぎを1パック購入し口笛

 

あ、半額になっていたので

購入しましたがてへぺろ

 

今夜はひつまぶし~とうきうき音譜音譜

 

スーパーにちょっと寄り

足りない買い物をして

車に戻ると

 

後ろの座席に

チェリーがびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

一心不乱にDASH!

何かに熱中しているDASH!

チェリー様DASH!

 

ガーン

気づいたときには

 

うなぎさんは

殆ど

いらっしゃいませんでした笑い泣き

 

 

 

まさかまさかびっくり

うなぎまで食べられちゃうとは

想定外だったよ笑

 

その夜

お父さんにその話をした時の

 

ひつまぶしを

食べそこなった

残念な顔と言ったら爆  笑

 

ずっと笑い話に

なっていたけれど

 

今は笑えないよあせる

 

チェリー

 

すぐにネットで

うなぎは食べて良いものか

調べて

 

大丈夫とわかり

ほっとしたけれど

 

体重は増えてしまって

又ダイエットしたねニヤリ


昨日も

お供えはしたけれど

 

喜んで

食べる姿は

見られないあせるあせる

 

そう思うと

又悲しくなってしまう

 

駄目だな、私プンプン

 

 

チェリー

 

お姉ちゃんの夢に

出てきてくれて

ありがとうねラブラブ

 

 

愛をこめて