わんこ達

 

2泊3日のお泊り

無事に終わり

 

家族のもとに

帰っていきました

 

亡くなった

愛犬の代わりはいないと

思っていたのに

 

勿論代わりにはならないけれど

 

いる間は

とてもとても

癒してもらいましたお願い

 

そして気づいたひらめき電球

 

わんこ達がやってきた初日

私、1度も泣いていないクラッカー

 

チェリーがいなくなってから

涙がない日はなかったのにあせるあせる

 

お世話に夢中になって

可愛さに夢中になって

気が紛れていたのね目

 

たった2泊3日だったのに

情がうつってしまい

昨日帰るときは泣

 

今日も思い出すのは

チェリーの事

だけではなくて

 

ポメとダックスちゃんのことも

 

日中は

飼い主さん不在が多いので

エネルギーを持て余している

ポメちゃんは

どうしているんだろうかお願い

考えてしまったり・・・

 

今までわんこは

チェリーしか

家族になったことがなかったので

みえていなかったことも

 

こうして違うわんこと過ごし

しかも2匹一緒にみていると

 

まあ、そのわんこの性格が

よくみえてくることビックリマーク

 

犬にも

個性があり

面白いなあニコニコ

 

妹のダックスちゃんは

まだ子犬ということもあるのか

 

好奇心のかたまりとなって

家中を闊歩あし

そのまなざしは

ちびっこギャングそのものグラサン

 

遊びを見つける天才で

常に楽しんでいる音譜音譜音譜

 

 

 

負けず嫌いで

マイペースチュー

 

一方

お姉ちゃんのポメちゃんは

ダックスちゃんや

私たちの動きが

とっても気になるキョロキョロ

 

繊細でちょっと神経質

寝ていても

ちょっとしたことで

すぐに起きてしまうしあせる

 

 

干し終わった

洗濯物を入れている

かごに

いつのまにか入り込むギャング

 

 

 

ダックスちゃんの

やることなすこと

まねしたいポメちゃん

 

 

 


チェリーが使っていた

ミニハウスやミニベッド

 

未だに片づけられなくて

家中に置いてあるけど

 

その中の一つの入り口を

向こう側に向けて

おいていたら

 

初日は

どちらも

近くに行って

くんくんするだけだったのに

 

二日目には

入り口を見つけて

 

手前にベッドを押し出し

中に入り込む

ダックスちゃん

 

 

ムフフラブ

この中

あたちだけのせかい

 

秘密基地みたいで

わくわくちゅるぅ~~音譜音譜音譜

 

 

ねえねえ

あたちにも

かちてよ~ショボーン

 

 

 

ふっふん

 

だっめ~チューチュー

 

 

 

 

おねがいよ~ショボーン

あたちも

いれてよ~あせる

 

 

 

 

 

ダックスちゃんが

見つけてきて

くわえてるものを

欲しがるポメちゃん

 

取り合いをしたり

じゃれあったり

 

そのうち

ヒートアップしてムキー

 

かなりすごいことになり

何度も仲裁に入る私ガーン

 

どの程度まで

介入しなくてよいのか

わからないけど

 

万一

怪我をさせてしまっては

大変大変ビックリマーク

 

そんな私も

かなりくたくたになったけれど

 

さすがに

家に来てから

ずっと興奮状態だったギャングたちグラサングラサングラサン

 

特にダックスちゃんは

疲れて

お昼寝タイムに入ろうとするも

 

 

ポメちゃんは

淋しい、つまらないようで

ちょっかいをだしにいく

 

 

ねえねえ、あちょぼうよ

 

あたち、いま、とってもおねむなのよあせるあせる

 

 

じゃあおみみのおちょうじ

してあげるね

 

 

からだもちれいにちてあげるドキドキ

 

 

 

しばらくは

なされるままのダックスちゃんも

 

 

 

 

ちつこいわよムキームキームキー

 

そして又喧嘩ガーン

 

 

見ていてあきない

ギャング達

かわいかったな~爆笑

 

チェリー

 

チェリーの

ミニハウス

お友達に

かしてあげたよ

 

いつまでもおいておくと

虫さんたち寄ってきそうだから

お片付けしないとなあと

思っていたの

 

なかなか片づけられなかったけれど

これを機会に

整理しないとなあと思っている

 

チェリー

 

ありがとうね

 

愛をこめてドキドキ