母の初盆が近づいて来ました。

兄と6月からいろいろ打ち合わせをしてきました。

打ち合わせといっても、仏壇に飾る盆提灯をどうするかが、メインなんですが。


7月のある日、決めたからと、電話がありました。


子ども二人で、一対するものだと、

ということは、半額出さないといけません。


「いくらなの?」

「32万円」

「はあ?」



盆提灯に32万‼️


驚きました。




ということは、半分の16万を出すこと?




いろいろ話をした結果、10で交渉が成立しました。




今日はお寺で初盆供養でした。



兄夫婦と甥っ子二人。

我が家は、娘と三人。



母は13日に帰ってくるのかなあ?


最近は、母の夢をよく見ます。


私が心配なのか?




いつまでも、大人になれない60を過ぎた娘がどうも心配らしい_(^^;)ゞ