遅薙日記361〜なぎなたに声を送る | 泰子の素敵ダイアリー〜ピアノ教室主宰

泰子の素敵ダイアリー〜ピアノ教室主宰

ピアノ教室「音楽教室ぴあにっしも」主宰。女声コーラス「アンサンブルハート」指揮者。FBプライベートグループ「ピアノ教師のための音楽と歴史研究会」管理者。ポジティブに生きる泰子の素敵なことを集めた日記ブログ。趣味 なぎなた 多重録音 動画編集

火曜稽古へ

Y先生をはじめ
素晴らしいメンバーの
火曜日‼️

4月からこの時間に
来れないのが
残念

今日は、
右中段をはじめに
やりました

右中段の稽古は
難しいけれど
ためになる
おかげさまで
良い稽古ができました

Y先生から

①なぎなたに声を送る

アドバイスをいただきました

私は、
なぎなたと発声が
ずれることを
今までもよく
注意を受けてましたから

ずれていたんだと
思われます

なぎなたに声を送る

まだまだですが
少しだけ
近づいた気持ちが
しました

②2本目応じで
スネのあとでも
気を抜かず
  切先で身を守ること 

③ツキの時
ブレーキを掛けずに
足中指が前を向いていること

まだまだいろいろありそうです

武道は修行‼️