遅薙日記358〜火曜稽古へ | 泰子の素敵ダイアリー〜ピアノ教室主宰

泰子の素敵ダイアリー〜ピアノ教室主宰

ピアノ教室「音楽教室ぴあにっしも」主宰。女声コーラス「アンサンブルハート」指揮者。FBプライベートグループ「ピアノ教師のための音楽と歴史研究会」管理者。ポジティブに生きる泰子の素敵なことを集めた日記ブログ。趣味 なぎなた 多重録音 動画編集

転居にあたり

江東区なぎなた連盟に
入会を決めたため
3月までは、
火曜日&木曜日の
午前稽古に
通い

4月からは
学校が始まるため
火曜日夜間
土曜日夜間
稽古に
できるだけ
通うつもりでいます。

今日は
火曜日午前稽古へ

Y先生に
初めてお会いしました

素晴らしい先生で
感激しました

また
メンバーは
年配の方々が多く
私は80歳まで
なぎなたをやるつもりで
54歳の時になぎなたを
始めましたが、
93歳の方もいらして
80代がたくさん‼️

あと30年
できるかも?
皆様に
勇気をいただきました。

私の母と
同じくらいのK先生にも
ご指導いただき
6本目応じ構え方を
ご指導いただきました。

また、
Y先生K先生両先生の
おかげさまで
7本目応じ
柄払いが
少しだけ
わかった気がしました。

また、
Y先生より
体重のかけ方が
足指の付け根に
きていなくて
少し後ろになっていること

スネの打ちが高すぎること
↑これは
いつも愛知県で
注意を受けていましたあせる

継足についても
意味がよく
わかってなかったことに
気付くことができました。

ご指南いただき
感謝で
いっぱいです。

まだまだ
行ったり来たりして
落ち着かない生活ですが、

入会手続きを済ませることが
できましたし、
防具を置かせて
いただきましたし、
車でスムーズに
通えるように
なりましたから、

なるべく
回数通えるように
頑張ります。

愛知県なぎなた連盟の
Y先生
M先生には
移籍にいり
お骨おりいただき
また
愛知県武道館クラブの
Y先生



M先生
K先生
Nさんなど
多数の方々に
初歩をしっかり教えて
いただきましたこと
あらためて
感謝いたします。

写真は
満開の河津桜
🌸🌸🌸