遅薙日記328〜級段審査初段合格 | 泰子の素敵ダイアリー〜ピアノ教室主宰

泰子の素敵ダイアリー〜ピアノ教室主宰

ピアノ教室「音楽教室ぴあにっしも」主宰。女声コーラス「アンサンブルハート」指揮者。FBプライベートグループ「ピアノ教師のための音楽と歴史研究会」管理者。ポジティブに生きる泰子の素敵なことを集めた日記ブログ。趣味 なぎなた 多重録音 動画編集

50代からはじめた、
武道「なぎなた」
初段審査がありました。
緊張しましたが
落ち着いてできた気がします。
筆記試験は自信がありましたが
実技試験は自信無し…

しかし、結果報告があり
初段に無事に合格しました❣️

時間がかかりましたが、
ようやく私も
武道で段を持つことができ、
家族の仲間入りができて
嬉しい……。
(🟢夫剣道教士七段・
居合道二段・
合気道初段、
🟡長女合気道二段、
🔴長男剣道五段、
🔵次男剣道四段、
🟠私、なぎなた初段、
全員で22段)

なぎなた始めて5年10ヶ月。
その間に、
コロナで愛知県武道館が
救急センターになり、
半年間全く稽古が
できなくなったり、
1ケ月半前の6/28に
稽古中に左足小指骨折し、
1ケ月稽古が
できなくなったり……
紆余曲折ありましたが、
ようやく合格でき
感無量です。
「なぎなたは、
なぎなたの修練により、
心身ともに調和のとれた人材を
育成する」

まだまだ
なぎなたの修行は
入り口に立ったばかり。
身体が動く限り
一生続けて修練します‼️

これまでに
たくさんの先生方に
ご指導いただきました。

感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。

これからも
二段目指して
何年かかるかわかりませんが
頑張りますので
よろしくお願いします。