鞍馬寺〜牛若丸 | 泰子の素敵ダイアリー〜ピアノ教室主宰

泰子の素敵ダイアリー〜ピアノ教室主宰

ピアノ教室「音楽教室ぴあにっしも」主宰。女声コーラス「アンサンブルハート」指揮者。FBプライベートグループ「ピアノ教師のための音楽と歴史研究会」管理者。ポジティブに生きる泰子の素敵なことを集めた日記ブログ。趣味 なぎなた 多重録音 動画編集

少し前の話になりますが

京都日帰り女子旅へ































道中話し過ぎて、
京阪を特急に乗り換えるのを
忘れたり、
せっかくたまたま
叡電のパノラマシートに
座れたのに
景色を見そびれたり、
帰りに叡電が止まり
下車して
GOタクシーを呼んだり、
旅にはつきものの
ちょっとしたハプニングは
ありましたが、
当初からの予定の
新緑のパワースポット
「鞍馬寺」
(ずっと行きたかった場所)と
お友達が予約してくださった
河原町今出川の
「御料理はやし」さんの
京料理を
ゆっくり満喫できました❣️

オペラ「弁慶」で
牛若丸の役をしたことがあるため
源義経愛が
強い私

義経が幼少期に
天狗と修行したという
鞍馬山

やっと来れました

久しぶりに
休日らしい休日を
過ごせました。
京都は、
30分電車に乗れば
山奥まで行けるところも
魅力です。