音楽教室ぴあにっしも第24回ピアノ発表会無事終わりました | 泰子の素敵ダイアリー〜ピアノ教室主宰

泰子の素敵ダイアリー〜ピアノ教室主宰

ピアノ教室「音楽教室ぴあにっしも」主宰。女声コーラス「アンサンブルハート」指揮者。FBプライベートグループ「ピアノ教師のための音楽と歴史研究会」管理者。ポジティブに生きる泰子の素敵なことを集めた日記ブログ。趣味 なぎなた 多重録音 動画編集

音楽教室ぴあにっしも
第24回ピアノ発表会
無事終了しました。

プログラムは
第一部独奏
第二部ピアノ連弾
サン=サーンス作曲
動物の謝肉祭
(14年前第10回発表会の再演)

第一部は
パワーポイントに
生徒さんのイメージ画像を入れて
映しました
第二部は
14年前に描いていただいた絵
パワーポイントに
入れて
音楽に合わせて
映しました

第三部
ゲスト演奏
卒門生足立真由さん




























FBを観て
聴きに来てくださった方々が
いらして、嬉しかったです。

選曲は、
生徒に弾きたい曲を聞いて  
弾かせてますが、
ピアノ教師のための 音楽と歴史研究会の
ゴールドセミナーで
学んだ曲達も、
プログラムに
たくさんありました。

🟢平井千絵先生が
第10回のその1で
実演をご紹介くださいました
ベートーヴェン悲愴ソナタ

🟢平井千絵先生が
第18回その2で 
実演してくださいました、
ディアベリの
ソナチネOp.168全楽章

🟢野入志津子先生が
第8回
テンポルバートのセミナーで
ショパンの孫弟子の音源を
聴かせてくださった、
子守唄

🟢天野乃里子先生が
第13回フランス組曲のセミナーで
取り上げてくださいました
5番
アルマンドとガヴォット

🟢ガヴォットは、
第17回で
樋口裕子先生が実演を
踊ってくださいました。

🟢楠原祥子先生が
第14回Vol.1
ワルツのセミナーで取り上げてくださいました、
Op.96-1

そして、
🟢青柳いづみこ先生が 
第12回Vol.4で
取り上げてくださいました、
連弾小組曲も、
プログラムにはじめは入れて
準備してましたが、
高3の生徒さんが、 
参加できなくなり、
お蔵入りになりました。

🔴また、
私が2020年10月に
無料セミナーで取り上げた
ピアノ連弾曲 動物の謝肉祭を
第2部で全曲
全員で弾きました。