遅薙日記297〜第28回武道館大会がありましま | 泰子の素敵ダイアリー〜ピアノ教室主宰

泰子の素敵ダイアリー〜ピアノ教室主宰

ピアノ教室「音楽教室ぴあにっしも」主宰。女声コーラス「アンサンブルハート」指揮者。FBプライベートグループ「ピアノ教師のための音楽と歴史研究会」管理者。ポジティブに生きる泰子の素敵なことを集めた日記ブログ。趣味 なぎなた 多重録音 動画編集

なぎなた
はじめて
足かけ5年が 
経ちました。
(コロナで愛知県武道館が
閉鎖になり中断を
余儀なく 
されたりもしました)
本日1/15
第28回愛知県武道館 
なぎなた大会が、 
愛知県武道館剣道場にて
開催されました。



🌟なぎなたの試合は
2種類あります。
①演技の部
「1〜8本目の仕掛け応じの
形の中から
課題の3本を2人1組で演技。
2組が同時に演技をし、
5名の審判が判定し
旗🚩の多い方が勝つ 
試合」
②試合の部
「防具をつけて1人対1人で行い
メンかドウかスネかコテかツキ を
2本取ると勝つ試合」

🔴今日は久しぶりに
①②両方に参加し、
どちらも、
1回戦は勝ち上がることが
できました‼️
こんなことは初めて❣️
②の1回戦は、
淑徳大の方にあたり、
判定勝ち。
2回戦は
(この大会で3位になった)
皇学館大の強い方にあたり、
1本負けでしたが、
3分戦うことができ、
何しろ
②の防具をつけての試合で
1回戦を突破したのは
初めてでしたから、 
大満足🥰です。
3分の試合を2回できたから
嬉しい😆
3分2回で
バテました😓