ピアノ教師のための音楽と歴史研究会第16回赤松林太郎先生&山本京子先生ピアソラセミナー | 泰子の素敵ダイアリー〜ピアノ教室主宰

泰子の素敵ダイアリー〜ピアノ教室主宰

ピアノ教室「音楽教室ぴあにっしも」主宰。女声コーラス「アンサンブルハート」指揮者。FBプライベートグループ「ピアノ教師のための音楽と歴史研究会」管理者。ポジティブに生きる泰子の素敵なことを集めた日記ブログ。趣味 なぎなた 多重録音 動画編集

ピアノ教師のための
音楽と歴史研究会
第16回
赤松林太郎先生&山本京子先生
コラボの
ゴールドセミナー
「ピアソラの歴史と魅力 
実演とともに 
22世紀のクラシック」

昨夜6/1夜開催し、
無事に終わりました。

編集したセミナー動画を
5つ観ていただき、
リアルタイムFBライブ配信による
お2人の対談の時間を
設けました。















至福の時間となりました。
私の感想を少し。
………………………………………
🟢ピアソラの偉大さと、人との出会いの大切さを知りました。
🔴感動したこと
・父が息子を信じた気持ち。
・バッハを学びたいという息子にその機会を与える判断力
・ピアソラがアルゼンチンで日々努力してチャンスを待つ行動
・ライブ活動の合間に寝る間も惜しんでクラシックを学ぶ姿
・クラシックを学ぶために留学したパリでピアソラの中のタンゴの才能を見抜いた先生の洞察力
・新しいことにチャレンジするピアソラのトライアル精神
・五重奏団再結成に落ち着くまでの紆余曲折
・ピアソラ&赤松先生&山本先生最強コラボによる、赤松林太郎先生の素晴らしい3曲の演奏‼️

感動の多いセミナーでした。

ピアノ教師のための音楽と歴史研究会ランディングページ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/gg6kw/