第67回みどり子ども音楽祭〜参加の5名全員ベスト演奏で嬉し❣️ | 泰子の素敵ダイアリー〜ピアノ教室主宰

泰子の素敵ダイアリー〜ピアノ教室主宰

ピアノ教室「音楽教室ぴあにっしも」主宰。女声コーラス「アンサンブルハート」指揮者。FBプライベートグループ「ピアノ教師のための音楽と歴史研究会」管理者。ポジティブに生きる泰子の素敵なことを集めた日記ブログ。趣味 なぎなた 多重録音 動画編集

11/10
緑文化小劇場で開催された
第67回
みどり子ども音楽祭に、
音楽教室ぴあにっしも
生徒さんの中から、
希望者5名が
参加しました💕

午前中は、
三善晃の
波のアラベスクの
小3Kくん、

ショパンの
華麗なる大円舞曲の
中1Kちゃん、

ショパンのワルツ2番の
中2Y君が、 
3人とも
ベスト演奏で
弾き終えました。

午後は、
管弦アンサンブルによる
ピアノ五重奏で
エルメンライヒの紡ぎ歌
と、
ソロで
平吉穀州の真夜中の火祭り
挑戦した
小2のCちゃん

今日が初舞台だった
年長のYちゃん
でした。

午後の2人も
ベスト演奏で
弾き終えました。




5人全員が
力を出し切れて、
達成感を
味わってもらえたので、
とても嬉しい日に
なりました❣️

コンクールじゃないから
リラックスして
弾けたんだね。

4/29の発表会では、
生徒さん全員が
ベスト演奏
目指したいなぁ。