デイサービス藤森さんへ〜ボランティア訪問演奏 | 泰子の素敵ダイアリー〜ピアノ教室主宰

泰子の素敵ダイアリー〜ピアノ教室主宰

ピアノ教室「音楽教室ぴあにっしも」主宰。女声コーラス「アンサンブルハート」指揮者。FBプライベートグループ「ピアノ教師のための音楽と歴史研究会」管理者。ポジティブに生きる泰子の素敵なことを集めた日記ブログ。趣味 なぎなた 多重録音 動画編集

毎年恒例行事となった、
デイサービス藤森さん
への
ボランティア訪問演奏。

今年も
女声コーラス
アンサンブルハート
メンバーで
行ってきました。

ボランティア訪問演奏、
私は20年目、
アンサンブルハートも
17年目。



1時間の演奏を
笑顔で楽しんで
こなせるようになり、
毎回
とても喜んでいただき、
ウィンウィンな
活動だなぁと
感じます。

デイサービス藤森さん
は、
アットホームで
素晴らしいご夫婦の
経営で
スタッフも
皆様良い方ばかりで、
利用者様の表情が
とても明るく
いつも、
「みんなで歌いましょう」の
コーナーでは
大きな声で歌って 
くださいます。

今日は、
昭和歌謡5曲、
カーペンターズ、
越路吹雪、
美空ひばりメドレー3曲、
沖縄の曲2曲、
世界に一つだけの花、
合計13曲
全てを
合唱で歌い、

みんなで歌いましょう
では
5曲を
斉唱で
歌いました。


沖縄の2曲の前に、


首里城

焼失したばかりの沖縄

再建の祈りが

届きますように


沖縄の歴史などに詳しい

メンバーが

心のこもったコメント

話してくださり、

涙が出そうになりながら、気持ちを込めて

歌わせて

いただきました❤️


短いバージョンで
多くの曲を
扱った方が
喜んでいただけます。

来年の訪問日を
お約束して、
あたたかい
気持ちで
帰路に着きました💕