洗濯機が壊れた!〜ミーレか国産か? | 泰子の素敵ダイアリー〜ピアノ教室主宰

泰子の素敵ダイアリー〜ピアノ教室主宰

ピアノ教室「音楽教室ぴあにっしも」主宰。女声コーラス「アンサンブルハート」指揮者。FBプライベートグループ「ピアノ教師のための音楽と歴史研究会」管理者。ポジティブに生きる泰子の素敵なことを集めた日記ブログ。趣味 なぎなた 多重録音 動画編集

洗面所&ヤード
リフォーム中

一時的に
庭に出されても
頑張って
働いていた
パナソニックの
出始めの
ドラム式洗濯乾燥機

15年くらい
働いてくれたから
もう限界?
だったんでしょうね

ついに
脱水ができなくなりました

乾燥機能は
イマイチだったこの子

脱水できなかったら
もう…

今の季節だから
ビショビショのまま
干しても
ちゃんと
お天道様が
乾かしてくれますが…

修理センターに
問い合わせても
もう部品がわずかしか無いから
なおる可能性は
ほぼ無いショボーン
と判断されてしまい

良し!

ミーレにしよう❣️

ショールームへ

さすが
ミーレラブ
プロ仕様
本格派ラブ

衣類に優しく照れ
パワフルニコニコ
水から90度まで
細かく温度設定可能爆笑
ダウンも洗えますウインク
洗剤自動投入ラブ
市販の洗剤も
使えますラブ

クリーニング屋さんの
洗濯機が
家の中に
ある感じびっくり

本格派
見た目も良し照れ
洗濯10キロ乾燥5キロ
ちと
少ないか?

しかし……

ガビーンガーンガーンガーン

120キロの重さの
お相撲さんのような
洗濯機

蜂の巣の形が連なった
ドラムが
超高速回転するから
床下に
コンクリート下地工事
しないと
巨体が
動いてしまうガーンとか!

下地工事が不可欠ショボーン

200ボルト電気工事も…
配管工事も…

今からだと11月くらいガーン

無理ダ!!ガーン
待てない!!ガーン

ベビーがいるのに
コインランドリーには
そんなに
通えませんえー

諦めましたえーん

切り替えて
エディオンさんへ

パナソニック
キューブラブイケメン
日立
ビッグドラムラブ好みの色
お値段一緒で
迷いましたが

サイズ的に
我が家にぴったりの
日立に軍配❣️ラブ

シルバーでキューブ型ラブ
A Iお洗濯あり
ナイアガラジェットウインク
泡洗浄ウインク
風アイロンラブ
スマホ対応ラブ
アプリで
ジェルボール対応ラブ
追加ダウンロード可能ラブ
在庫がありラブ
すぐに取り付け可能ラブ
洗濯12キロ乾燥6キロ爆笑

きましたよ

ピカピカびっくり
気に入りましたおねがい

洗濯
標準で
やってみましたニコニコ
あっという間びっくり
仕上げてくれます

乾燥もやってみなきゃウインク

いろんな機能を試す
のが
楽しみです照れ