先週の8月20日から2泊3日で韓国へ遊びに行って来ました(^O^)
イベント事の無い韓国旅行は久し振りです。
いつも時間に追われた旅行だったので今回は行きたかったところへのんびり回る事にしました。
そして今回の旅行はこれまた久し振りなツアー旅行です。
ホテルと飛行機が付いてるだけのパック旅行ですが、最大の魅力は空港からホテルに送迎サービスがある事!
これは暑い夏にはもってこいです!
暑い中スーツケース押して歩くのって面倒だったし(^_^;)
今回利用した旅行会社は天下のJ○Bさんです。
空港でガイドさんと合流。
真っ直ぐホテルに向かってくれます。
途中免税店とかに寄らないのって本当に良心的(#^.^#)
さすがJ○Bさんです!
ガイドさんの日本語力がハンパなかったです。
しかもとっても綺麗な日本語。
丁寧語というか、きちんとした日本語を話されるガイドさんでとても気持ちの良い方でした。
1時間程でホテルに到着。
今回のホテルは明洞のティーマークホテル。
初めて泊まるホテルだけど新しいみたいでとっても楽しみでした。
記載では明洞になってたけど、実際は忠武路の駅から3分くらいの場所でした。
ホテル思ってよりずっと綺麗で良かったです。
少し残念だったのは部屋に歯磨きが無かった事と、ユニットバスの扉が引き戸でグラグラする事。
鍵が無いのでトイレに入る時は宣言して入った方が良いです(^_^;)
ホテルに着いたのが3時くらいでした。
今日は大切な用事が夕方にあるのでそれまで徒歩で明洞散策へ・・・
前に来たのは昨年の10月。
ソウルはたった数ヶ月で街中が様変わりします。
新しいお店がわんさか!!
お昼も食べて無かったからお腹もペコペコ(@_@;)
明洞のキンパ屋さんに先ず向かう事に!
有名な「キムガネ」さん。
ここのキンパは絶品です!!
だけど・・・・OMG!!!!!
なんとキムガネさん店舗もろとも無くなってました![]()
あまりのショックに暫く立ち直れなかったけど、少し明洞歩いて発見!!
今まで何回も来てるのにまだチャレンジした事が無い屋台!
あまりにもキンパとトッポッキが美味しいそうで・・・
一緒に行ったチングと1個づつ注文して早速頂きました。
これがビックリ!!!
本当に美味しくて![]()
どちらも¥300程度なのに凄い美味しくて感動ものでした~。
お腹も一杯になってそろそろ時間になったので明洞から蚕室へ移動です。
今回の旅の目的の一つ、
SMの映画「SMTOWN THE STGE」の舞台挨拶を見る事!!!
チケット大変でした~(^_^;)
でも韓国に住んでるイルボンペンの方が譲ってくださって行ける事になりましたヽ(゜▽、゜)ノ
今日の舞台挨拶は2箇所で行われたんだけど、私が行くのは蚕室にあるロッテタワーのシネマ。
6時30分の開演の分です。
5時に蚕室到着。
チケット発券して後はのんびりお茶タイム。
6時過ぎに劇場内へ。
それはそれは大きな劇場でビックリ!
何より日本の」映画館より席が広く、傾斜が凄いあってとっても見やすい映画館でした。
周りを見渡せば・・・・・若いバズーカ持ってる女の子で一杯!
そんな中のアジュンマさぞ浮いていた事でしょう(^_^;)。
6時30分になってなんの前説も無くいきなり司会者登場。
すぐさま
「今日はEXOのカイさんきています。」的な紹介の後でカイ君登場!!!
心の準備なく目の前にカイが居てました。
心の中で
「キムジョンイン、キムジョンイン」コールもしておきました。
カイが出てきたと思ったら凄まじいまでのフラッシュの嵐!
カイしきりにうつむいてました(^_^;)
確かにあの状態ではなかなか顔は上げれないかも。
私も一応前のめりになってビデオ撮影。
そう言えば何の規制も無いけどココって映画館よね~(^_^;)
舞台挨拶はカイとレッドベルベットの2人。
誰だったんだろう?結局?
カイしか見てなかったら覚えてない(^_^;)
途中、司会の方にレドベルちゃんと近づいて!とかなんとか言われて、カイは恥ずかしそうにしてたけど、
あの時の会場の冷ややかな感じは怖かったです![]()
レドベルちゃんもカイに近づこうなんてさらさら思わないでしょう(^_^;)。
舞台挨拶自体はものの5分程度で終了。
本当はチングを待たせてたから舞台挨拶終ったら直ぐ会場出るつもりだったけど、始まった映画が思いの他迫力があって凄く面白くて。
何より大画面でレイちゃん見たかった。
来週日本で映画見るけど、このバカデカイスクリーンで見るレイちゃん本当に素敵でうっとり![]()
チングに
「カフェでお茶してるからごゆっくり~」
って言われたのをいい事に思わず1時間程見てしまいました^^。
待ってもらってたチングと合流して隣り駅の石村へ夜ご飯に。
その道中の蚕室の地下街でスマホカバーの激安店発見!
今や世間はiphone6の時代。
私はiphone5s。
もうケースすらどこも売ってない。
だけどココで¥580-の手帳型ケース発見!。
アマガエルみたいな緑色だけど、手帳型で¥580-は安いので即購入しました。
夜ご飯は石村にある居酒屋
「韓」へ。
ここは・・・・色々あって行き着けのお店です(^_^;)
今日はココで食べたちゃんぽんが絶品!!
本当に美味しかったです~。
たらふく飲んで食べて満足のままホテルへ。
今日も充実した1日でした~ヽ(゜▽、゜)ノ



