日曜日、おうち仕事^_~ | さくらとわかまるのブログ

さくらとわかまるのブログ

我が家の里子たち,わかまる、姫、
目の見えないお二人、寧々おばさんとなぎさばあちゃん
先代さくらの思い出と4ワンコの
日々の記録です
暇があったら遊びに来てね~歓迎しますよ~

動物愛護啓発グループ 絆・スタートしました
応援よろしくお願いします

こんちわ🧓

出張からボロボロで帰宅した

2シーズー娘のパパチンでっす

 

やっときた1日だけのお休み・・・ゆっくりするぞ~って

思ってたら

ママさんから厳しいお仕事の要求が・・・・

 

  以前カットした木の残骸、大きすぎて回収してもらえん

  持ち込みもコロナで今はダメだって

  長さ30㎝、太さ5㎝までの大きさにカットしてください

 

  え~、あの太いのを切って、割るの???無理!!ガーンガーン

 

  とりあえずやってみて頂戴、私は出かけるから///

 

 

仕方ないので、弱い体?をひきずって(笑)、作業開始///

丸鋸、斧らしきもの(笑)、大きいハンマー、電動レシプロ等

いろいろ準備・・・スタート!!

 

 

セッセと切って エイヤーと割って・・・マキ作り!!

 

  暑いよ~、🍺🍺飲んじゃおかな??

 

1人で頑張りながら見上げたら、気楽な奴がいた!!

 

 

 やかましい、それどころじゃないわいムキームキー

 暇ならちょっとぐらい手伝え!!・・・・・・言うだけ無理か(´;ω;`)えーんえーん

 

 

なんだかんだと老体にムチ打つこと2時間

無事、ママさんからの要求も終わりましたよ

 

   あ~、マキ割り得意なシーズー、どっかにいないかな~(笑)(笑)