連休だ~いご飯だよー | さくらとわかまるのブログ

さくらとわかまるのブログ

我が家の里子たち,わかまる、姫、
目の見えないお二人、寧々おばさんとなぎさばあちゃん
先代さくらの思い出と4ワンコの
日々の記録です
暇があったら遊びに来てね~歓迎しますよ~

動物愛護啓発グループ 絆・スタートしました
応援よろしくお願いします

おはようさんです(*゚∀゚)
連休でなんとなくニコニコ?な4シーズーパパです

それにしても・・サムーイ・・メッチャ寒い((😖))
花冷えの季節って言うけどさ
🌸の開花もチラホラってのになんちゅう寒い朝・・

こんな日は朝の散歩も辛いよね~
昨日、我が家のオコタもお役ごめんで片付けたのにさ
(最近、あったかだったし、寧々さん、潜ってばかりだから・・・)
こんな朝は散歩もつらーいよね~

等と泣き言いいながら、とりあえずお散歩片付けて
後はチビたちの朝ごはん


先代のさくらの分も含めて5ワンコ分・・
これを朝晩毎日だから大変と言えば大変

今朝のお献立(笑)(笑)

キッチリ計ったカリカリフード・・アーテミス
ニンジン🥕、キャベツ、その他の野菜ボイル
なぎさ用にウエットフード・・後の子はちょっとだけね
みんなダイエット中なので、量UPのためのお豆腐
後は冷凍シカ肉のすりおろし少々
更に獣医さんオススメでビオフェルミンをパラパラ
トータル分量もチェック・・・
食後はみんな、ヨーグルトをスプーン🥄1杯ずつ

みんなセッセと完食・・はーい、お利口さんでした///

やっと今朝の行事すべて終了でーす
チビたちは其々にノンビリ、ダラダラ("⌒∇⌒")
最近はママにベッタリ中のぼっちゃま?
逞しい?😁アンヨにしがみついて

横目で睨んでる姫さん

近頃は休み以外は散歩もご飯もママさんがお世話係・・
ヤッパリご飯くれる人が人気あるな~(笑)(笑)

パパさん、最近、人気ない(泣)(泣)
おやつでゴマすっても効果薄いな~
う~ん、なんか対策せんと益々人気無くなりそうです