草刈りとシャンプー | 3ゴールデンレトリバー☆チェリファボと3柑橘ねこ

3ゴールデンレトリバー☆チェリファボと3柑橘ねこ

ゴールデンレトリバー
チェリー♀ 2013.3.10生まれ
ファジー♂ グンマフクシマ 2015.12.12生まれ
バーボン♂ ファジーの息子 2019.1.25生まれ
保護猫
三毛猫 ゆず♀ 2015.8.10
キジトラ レモン♀ 2018.8.10
茶トラ かぼす♂ 2018.9.1

草がボーボー過ぎたお庭、昨日やっと草刈りしました滝汗
 
昨日草刈りしたんだけど、ガソリン入れたらチューブが劣化していて
ガソリンが漏れてきてました。
なので旦那が急遽修理して、無事草刈りできました。
 
 
 
そして今日は3ゴルシャンプーキラキラ
シャンプーする前にちょいとレトリーブ音符
チェリーはお庭に出てきませんでした。
 
 

 

 

ファジー

 

可愛いなぁチュー

 

 

 

 

バボ

 

 

 

 

 

 

バボ&ファジー

 

 

前がバボだよ

 

 

 

 

こっちは前がファジー

 

 

ファジー

 

 

 

 

 

モコリリソープで3ゴルシャンプーキラキラ

 

ファジーは乾燥肌だと思うのでアルガンソープ

草のアレルギーなのか?

ノミダニフィラリア薬の影響なのか?

涙やけがまた酷くなってきてるチーン

前足も毛がハゲハゲチーン

 

 

 

 

私がシャンプーして、パパがドライ

 

乾かし方がテキトーすぎるアセアセ

 

 
 
 
お耳もスッキリバリカンしました
ファジーは耳のバリカンとか嫌がらないのでやりやすいんだけど
チェリーとバボがダメチーン
でもなんとか頑張りました笑い泣き
 
 
 
チェリーもアルガンソープ
 
 
歳とともにクルクルヘアーになってきたチェリーです。
 
 
 
最後にバボ
バボは少しだけ残ったアルガンソープと、ヒバソープのミックス
 
ファジーよりも毛量があって、胸毛も切れてないから
1番綺麗に見えるね~キラキラ
 
 
お尻の方は乾かし方がアレなもんで、ボサボサに見える笑い泣き
image
 
耳回りカットしたけど、ガタガタチーンアセアセ
 

 
以前はピーラーで削って、お湯で溶かして泡立てながらシャンプーしてたけど
前回からやり方変えました。
 
生ごみ用のストッキングに石鹸入れて、もう直塗りで爆  笑
 
洗面器に溶かしてた頃は、途中でこぼれたりしたり
途中で足りなくなったりしてたのがストレスになったので滝汗
 
新しいソープでファジーとチェリーを洗うと
残りは厚み3ミリほどになりました。
なので、もう1つ新しいソープも投入してミックスにしました。
 
 
 
 
 
ここからの写真は先週撮ったもの。
ファジー
 
 
バボが邪魔する笑い泣き
 
 
 
バボ
 
 
チェリー
 
 
ファジー
 
 
バボがボール咥えて、ファジーに見せびらかしてるよ
 
ファジー食いつく!!
 
 
 
そしてファジーがGETニコニコ
 
 
チェリー
 
 
 
 
 

ぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村