バーボン生後4ヶ月 | 3ゴールデンレトリバー☆チェリファボと3柑橘ねこ

3ゴールデンレトリバー☆チェリファボと3柑橘ねこ

ゴールデンレトリバー
チェリー♀ 2013.3.10生まれ
ファジー♂ グンマフクシマ 2015.12.12生まれ
バーボン♂ ファジーの息子 2019.1.25生まれ
保護猫
三毛猫 ゆず♀ 2015.8.10
キジトラ レモン♀ 2018.8.10
茶トラ かぼす♂ 2018.9.1

 

今日でバーボン生後4ヶ月になりましたくまクッキーキラキラ

 

 

すくすく大きくなって、パピ毛も抜けてきてだいぶ大人びたお顔になってきたかな?

 

今日の体重21.1kg

20kgを超えてから、体重の増え方が少し緩やかになってきました。

 

ファジーが生後4ヶ月の日は22kg。

ポッチャリくんだったので4ヶ月過ぎてから少しご飯も減らしていって

5ヶ月の日で24.9kgでした。

 

ファジーの時はご飯の量もメモして残してたんだけど、バボのがちっとも残してなかった・・・滝汗

今覚えてることをちょいとメモしておこっと。

 

うちの子になった日~しばらくは150g×3回目標

でも食が細くてなかなか完食できなかったので

150×2回 +100 になったり

165×2回 +100 になったり

食べたいだけ食べさせてます。

 

最近はMAXで1回で250g食べるときもあるけど、残したりもするから200gぐらい食べてるかなー?

 

トッピングに慣れてしまって、カリカリだけではよっぽどお腹が空いてないと食べなくて

途中でヤギミルク足したり、自家製ジャーキー細かくしたものを混ぜたり

生肉、加熱したサツマイモ、加熱したカボチャ、鶏肝茹でたものをペースト状にしたり

その時々でトッピングしてます。

 

 

さてさて

 

 

今日は草刈りして、旦那がなにやら作ってますよキョロキョロ

 

 

手羽元のローストチキン。

休みの日は時々何か作りたくなるので、大変助かってますゲラゲラ

 

 

 

そして・・・

 

突然、バボの爪を切ってくれると言い出しましたポーン

今まで誰の爪も切ってくれたことがなかったのですゲラゲラ

そういえば、子供の爪も切ったことないんじゃないかなぁ・・・滝汗

 

 

それから初めてチェリーの爪も切ってくれました。

 

チェリー、なぜか嬉しそう(笑)

でも1本深爪して血が出たけどねーキョロキョロ

おまけに足裏バリカンまでしてくれたよ~!!

これからも定期的にやってもらえると助かるのにな~ニコニコ

 

 

ファジーはこの前お手入れしたばかりだから、まあ今日はいいよねニコニコ

 

 

バーボンくまクッキー

 

木の破片をモグモグ

 

 

 

 

 

 

 

 

オシッコ~

 

 

 

 

走るよ~音符

 

 

 

 

 

このあとうんちもでました

 

ファジーくまクッキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パピ毛がなくなったらきっとファジー色になるかな?

 

 

 

 

 

ポチっと投票お願いしますラブラブ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村