ちょっとまじめにドッグフード | 3ゴールデンレトリバー☆チェリファボと3柑橘ねこ

3ゴールデンレトリバー☆チェリファボと3柑橘ねこ

ゴールデンレトリバー
チェリー♀ 2013.3.10生まれ
ファジー♂ グンマフクシマ 2015.12.12生まれ
バーボン♂ ファジーの息子 2019.1.25生まれ
保護猫
三毛猫 ゆず♀ 2015.8.10
キジトラ レモン♀ 2018.8.10
茶トラ かぼす♂ 2018.9.1

昨日はベルテさんまでドッグフードを買いに行ってきました。

 

と、その前に~

 

木曽三川公園でお散歩音譜

 

 

 

 

この紫の花がなかなか綺麗だったなキラキラ

 

 

旦那が邪魔ですなぁキョロキョロ

 

どいてもらったけど、目線がパパばっかり向いてるショボーン

 

 

そしてファジーが動く笑い泣き

 

 

ちょっと場所を変えて

 

ファジーはカメラ目線くま

 

黄色いコスモスが咲いてるよ~

 

でも柵があるからいい感じに撮れないねぇ

 

 

つづく。

 

 

 

さてさて、ドッグフードの話しニコニコ

 

ここ最近1ヶ月ちょっと、チェリファジはいつもと違うフードを食べてます。

いつもはずっとグレインフリーにこだわってたんだけど、ずっと気にはなってたけど

食べたことなかったフードを試してました。

 

 

キャネディ オールライフステージ 約20kg 8900円

 

 

キャネディはグレインフリーのタイプもありますが

こちらはグレインフリーじゃないタイプです。

このパッケージが最新のパッケージになってます。

ネットで出回ってる、これじゃないタイプは古いんだと思います。

 

 

 

このフード、以前ネットで調べたことがあったんだけど

特に評価が良いわけでもなかったので試したことがなかったんです。

 

食べ始めてから、ベルテさんの日記に

日本でのドッグフードのランキングや口コミのことが書かれていて

私なりに色々調べてみました。

 

気になる方はぜひ読んでみてください。

ベルテの日記

 

 

ランキングや口コミなど、お金を払って書いてもらったりって滝汗

 

よくネットでお小遣い稼ぎのサイトに、口コミ書いてお金を稼ぐとかいうの

見たことあるけど、ドッグフードまでこんなことになってたなんてポーン

 

ランキングや評価には色んなフードが載ってて

超有名なお高いフードも入ってたりして、その中に紛れこませて

とあるフードを売るっていう戦法?びっくり

 

そこから飛んでポチっとすると、その記事書いた人にお金が入るっていうアレですね。

 

 

口コミやランキングもアテにならないんですね滝汗

 

 

あと、日記には〇〇ミールについても書かれてます。

 

 

 

あ、そうそう、話し戻します。

1ヶ月試して、ファジーがガッチリしてきたのと

チェリーはブヨブヨが少し解消してきた感じなので

もうしばらく続けようかなと思ってました。

 

食べてる量はチェリー155g×2回

ファジー265g×2回

 

毛艶はハイテックグレインフリー食べてる時と比べて

今のとこを変わりナシ。

ウンチは若干大きくなったかな?な感じだけど

ビックリする位のものでもない。

ファジーの涙はハイテック食べてた時と変わりなく出てます笑い泣き

 

で、買いに行ったんだけど欠品中でしたショボーン

なので、ハイテックのグレインフリーじゃないタイプを試してみることにします。

ハイテック/チキン&ライス 約20kg 8700円

 

 

 

 

 

ふぅ・・・久しぶりの更新でいっぱい書いたなニコニコ

 

 

ポチっと投票お願いしますさくらんぼくま

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ