ソルくんごめんなさいなアンカレ | 3ゴールデンレトリバー☆チェリファボと3柑橘ねこ

3ゴールデンレトリバー☆チェリファボと3柑橘ねこ

ゴールデンレトリバー
チェリー♀ 2013.3.10生まれ
ファジー♂ グンマフクシマ 2015.12.12生まれ
バーボン♂ ファジーの息子 2019.1.25生まれ
保護猫
三毛猫 ゆず♀ 2015.8.10
キジトラ レモン♀ 2018.8.10
茶トラ かぼす♂ 2018.9.1

日曜日のアンカレ続きですキョロキョロ

 

ファジリリ~チュー

 

 

 

ジェシー・ファジー・ひっくり返ったリリー

 

ファジーがソルくんを意識しだしました

 

 

こうやって後で写真見ててもファジー威張ってるね汗

 

 

 

偉そうに追いつめては止めに入ってましたが

忘れた頃にソルくんの悲鳴が聞こえてしまいました。

 

ファジーを少し離れたところへ連れていき、フセ!といってもフセないファジー。

なので馬乗りになって押さえつけてフセさせました。

ファジーの力が抜けたところで、改めてオスワリ。

今度はすんなり聞いてくれたので褒め。

褒める時は、抱きしめながら私の首元を差し出して褒めました。

 

 

以前しつけ教室で習ったのは、こういう時はこうしないといけないっていう

マニュアルだけを実行しててもいけない。

その子に合ったパターンを探りながら、色んなパターンを試していくこと。

 

この叱り方で良かったのかな・・・

 

 

 

その後はオンリードになったファジー。

呑気におしゃべりしてる旦那にイラついて(笑) 外の空気を吸いにいきました。

 

写真は撮ってないけど、スタンプーのルイくんパパとお話ししたり。

プールに行きたがったので、頭冷やしてもらおうとファジーもいってこーいニコニコ

 

モコリリも来てくれたよ~チュー

 

このハスキーさん確か女の子

 

 

 

 

1歳だったか2歳だったかのハスキーちゃん

 

 

 

 

女の子には弱いパターンやねうひひ

チェリーもそうだったそうだったニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてチェリーも来たよ~

 

 

 

 

クールダウンできたところで、また小型犬スペースに戻ってきました。

 

その後はソルくんには行かなかったのでホッ。

ジェシーが咥えてるボール取りにいったよびっくり

 

でも盗れない・・・

 

 

 

また行ったーニコニコ

 

うーん、難しいね~

 

 

そしてまた(笑)

 

 

諦めましたニコニコ

 

誰か来たよー!!

左からモコ・ソルくん・ファジー・サマンサがご挨拶に

 

あっしゅいらっしゃーいチュー

 

つづく。

 

 

ポチっと投票お願いしますサクランボくま

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ