一昨日はふなっしーLANDの
シークレットGIGSが渋谷で有りました。


応募した中で
今年初めての落選(T^T)


当たる気がしないと思ったら
本当に当たらなかった。


弱気はダメだね〜。

 

しかも
当たっていれば
昨日は船橋本店に行ったはず。

ふなっしーLANDで
ふなちゃんに会える夢も
叶ったかもしれないのに〜。


残念。







先週金曜日
8月30日行ってきました。


1週間は経ちましたね^_^;









レポは出来ませんので
自分の記録になりますから

ご注意くださいね〜。







この日は横浜でのんびりしてしまい
グッズ販売は17:30で終わりなのに
16:30近くに総武線の中
ニノちゃんのご実家付近で気付く



会場は
市川駅が最寄り駅じゃない(゚o゚;;




実は市川駅近くのホテルを予約し
歩いて行き来できると
勝手に思い込んでました。


荷物を置きに行くか
先にグッズを買いに行こうか
市川駅に着くまでの間に悩み

結果
ホテルに行く事にして
市川駅下車。


もちろん最寄り駅ではないから
梨友さんらしき人は居なくて
ホテルに向かう出口を探していました。



ちなみに私はカラシ色。

バッグやアクセサリーは
ふなちゃんだけど
実は一見解らないスタイル。


そんな中
声を掛けてきた梨友さん。


スマホの
イヤホンジャックのふなちゃんを
見つけたそうでした。


気持ちが焦っている私と違って
のんびりしているから
ホテルに行くコトを話すと
偶然にも同じホテル。


しかもその方
私と一緒で
会場最寄り駅が市川駅だと
まだその時点で思っていた(; ゚゚)


イヤイヤ梨友さん
このままじゃ間に合わないって。



先ずホテル探しをと
行きましょうって←焦っている私

駅近のホテルから
グッズを買うために会場に向かうと
私の一存で決めてしまった。


17:00にロビーで待ち合わせたら
なんとその梨友さんが
バスのルートを探してくれていたの。



(゚O゚)



バスで行けば
時短と歩く労力が減るコトを知り
感謝カンゲキ梨友さん。

目からウロコ。





そして何とか




着きました〜。








18:00開場の人がわんさと居て
グッズ売場はそのまま買えた。


ツアーTシャツや大好きなクリアファイル
いろいろ買って
とりあえず外へ。


目当てのものは買えたけれども



先ずライブと言ったら
タオルマフラーでしょ。


「赤ください」って言ったら

「今日はグリーンです会場別ですから」



知らなんだ(´△`)





シークレットの
アームバンドと缶バッチは
とりあえず1コずつ買って


会場内には居られないから
外に出てペンライトのチェック。






ヨシ( ˙▿︎˙ )b





特にやること無かったから
写真撮影。




結果的に








グリーンでコーディネート♡



いよいよ会場となり
席は決まっているから
もうのんびり。







他は完売したけど
この日だけは当日券が有ったんだ。




お花!


にゃんごすたーと
Negiccoちゃんのだ。




今回のツアーは
対バン形式。


1日のライブイベントにおいて
複数のアーティストが順番に演奏するコトで
共演すること←初めて知った




この日は

ふなちゃん率いる

CHARAMETAL BAND   CARAMEL と
新潟のご当地アイドルのNegiccoちゃん。

Negiccoちゃんはサトウの切り餅のCMで
テレビにも出ている3人組とご一緒。



ふなちゃんたちの事情から
間にパフォーマンスしてくれるコトを
承諾してくれたグループになる訳で
普通は前半後半と分かれるらしい。

ふなちゃんとは
以前一緒のイベントに出たご縁だったから
引き受けてくれたみたいで
16年目のアイドルですって。

ふなちゃんからはパイセンだ。



今まではゲストで色んな方が来てくれたけど
対バンは今回から始まったスタイルで
私は初めてだったから楽しみでした。






今回の席は1階中間くらい。


しかも通路側!って喜んだら

イヤ待てよコンサートだった。



ふなちゃん回ってこないじゃん。

ちょっと残念。








そしてCARAMELのステージから
始まる。


いつもイベントだとお尻に接着剤だけど
スタンディング。


メンバーカラーに染まるペンライト。

制御なしの自由なペンライト。



みんなメンバー紹介や
ソロ演奏で色を変える。

どんなコンサートでも
一緒だね♪


自由意思のカラー←クドい







レポはできないけど
バンドとして迫力ある音!



アックマさまもスゴいけど

Queenのブライアン・メイにも注目された
にゃんごのドラムソロ!


日本的な音も有り
笑いも有り

何よりハードな音!

素晴らしいよ本当に。

キャラさんを超えているよ。



カパルもクールに決めているし


ふなちゃん

あのハイトーンボイス
全身全力で歌ってくれたね。




でも

改めて
「チバニクル」の詞を文字で見て
千葉の地名で
英語詞を作る才能もスゴいなって。

「ビニール」の世界観もね。





あと「アルクナシ」のために
わざわざ来てくれた
サンプラザ中野くん。

ふなちゃんを本当に好きなんだよね。


ありがとうございました。




対バンって仕方ないコト?

Negiccoちゃんのステージの時
私の横
私の前
何人も座ったまま
ノリもしない。

CARAMELだって
キャラさんが集まったバンドだから
推しキャラも有ると思うけど
ちょっと寂しかったな。

座っても拍手くらいしても
いいのにな。







最後は写真撮影〜。


ふなちゃんと目が合った←錯覚








カワイイなぁ。



ふなちゃん

楽しかったよ(」^o^)」

ありがとう♪



 




Twitterに上げてくれた中から1枚。







Negiccoちゃんカラーのグリーンが
多かったね。


カパルかも知れないけど。



いつも自分探しをするけど
さすがに判らないわwww








ラストは9月27日

夏が終わるね。



ふなちゃんありがとう。