突然ですが私はゲームが好きです。

私は服装だとか髪型だとか割と個性的で全くミーハーではないんですが、ゲームにのみ非常にミーハーです!!

CMでやってる面白そうなもの、友達に勧められたもの、シリーズが有名なもの、全部やってみたい。


ゲームならなんでもやります。
しいていえば、パズルゲーム、育成ゲーム、、シュミレーションゲームは購入してまではやらないかなって感じ。

つまり無料ならやります。

最近はパズドラとかやってる人多いよね。私もやってます。パズルゲーム苦手なんでなかなか始めなかったんですが、友人に勧められ100近いレベルまであげました。

で、パズドラって課金する人多いですよね。
私は課金が馬鹿馬鹿しいとかは思わないタイプです。値段によるけど。
ようは趣味にお金かけてるだけですしね。

実際私もとあるゲームで少しばかり課金してた時期もありました。
そのゲームはもう更新もなくなり、まあなくなる前から飽きてやってなかったんですが、最近見に行くと…


「サービスは終了しました」

は…?
えっ…?えっ……?



マジで、こんなことあるんですね。
私びっくりしちゃったよ。
今度から課金とか控えようと思います。

有名どころはそうそうサービス終了したりしないでしょうが、課金したのにサービス終了って…やるせない気持ちでいっぱいだわ……。