リアル脱出ゲーム~名探偵コナン! | chambre

chambre

ソプラノとして活動しています。
演奏会のご案内や、趣味のお話
また保育教諭として働いていたので、絵本の紹介などしていきます。

ちなに、chambreとはフランス語で「部屋」という言葉。
すてきなお部屋作りができますように。

すぐに調子のって参加してしまう、リアル脱出ゲーム(笑)


またしても、仕事終わりに参加して参りました!



今回はこちら↓




リアル脱出ゲーム×名探偵コナンの最新作!
紺青の美術館(クルージングミュージアム)からの脱出


<ストーリー>

「名探偵を出し抜く共犯者(パートナー)にならないか?」

予想外な出来事から、怪盗キッドに協力をすることになった学芸員のあなた達。

月下の奇術師の狙いは、美術船『Seven Oceans』に残された暗号を解き明かした者だけが目にすることができる宝石『“紺青の拳”の恋人』。

しかし、船には阿笠博士の開発したハイテクセキュリティだけでなく、“世界最強の防犯システム”京極真が警備として乗船。
さらには、怪盗キッドの好敵手コナンが計画を阻止すべく立ちふさがる。

「頼れるのは、あなた達のその知識と聡明な頭脳だけのようですね…」

怪盗キッドから次々と下される指令を遂行し、コナンを出し抜いて、隠された秘宝のありかを突き止めることができるのか?
そして、明らかになる『“紺青の拳”の恋人』の秘密とは…
様々な思惑が渦巻くミステリークルーズが今、出航する…!



今回のは、春に公開された映画の続編的お話で進行するゲームでした。

通常6人のところ、5人チームだったので、ちょっと不安だね…なんて言いながらチームメイトさんと謎解きを進めたのですが、いつもの脱出ゲームとは一味違った進み方の今回のゲーム!

最後がとても難しく、残念ながら脱出失敗…😢

でも!とても楽しい公演となりました。