こんにちは。湯浅育子です。

 

前回書いたように 今季もミセスジャパンにチャレンジすることにしました。

5月22日の選考会に向けて 取り組んできたことを書いてみようと思います。

 



まず取り掛かったのは30秒スピーチです。

去年は美文字講師としてのスピーチでした。


1年弱 様々なことを経験して一皮剥けた私が伝えたいこと それは【ジェンダー平等】です。

 

自分らしく【ジェンダー平等】を30秒で伝える。

そのために自分と向き合う。


向き合っても向き合ってもマイナスの私しかでてこない。

自分と向き合う時間はとても辛かった。

 

こうやって書く事でその作業を思い起こすと

また涙が出てくる。

 

でも とことん向き合った先にちゃんと

光が見えてきた。


自分にどこか自信がなくイマイチ自分を

肯定できないでいた私が

丸ごと自分を受け入れてマイナスだと

思っていたことすらプラスに

考えられるようになった。


30秒スピーチは人を突破させる!!

そう思います。


やっと出来上がったスピーチは私の気持ちが

30秒の中にびっしりと詰まっています。